スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
おねがいマイメロディ 第45話「キスできたらイイナ2!」
どうやって(あのシーンに関して)サン●オの許可を得たのかを知りたい。
暴走が暴走を呼ぶ「おねがいマイメロディ」(4クールに突入してさらに絶好調)の感想です。

えー、今週のポイントをまとめると、以下の通り。

・柊先輩ダーク顔に
・クロミロボvsマイメロロボ
・バンカー化するマリーランド
・「なんだその設定は」
・マイメロ、何故か男子の着替えの教室に
・「男と女のことに、他人がどうこう言ってもね」
・王様に魔法
・「もっともーっとお願い」
・柊先輩の正体バレる
・×××


ダーク化に関しては、今までが今までだったので、鬼畜レベルが少し上がったにすぎないなぁという感じでした。
凄い人徳ですね。

クロミロボvsマイメロロボのゲーム・・・良いな・・・あれ、プレイしてみたい。

大地が枯れていってるにもかかわらず、「ゴルフでバンカーしか出来なくなる」と違ったポイントで嘆く女王様が素敵だと思いました。
マリーランドの住民は、とにかく女の人が強いですね。
マイメロママも相変わらず核心をついたお言葉を残してくださりましたし。
さらに、マイメロもマリーランドの女らしく、堂々と男子の着替え教室で小暮と会話。
果てには、自分の国の王様に魔法をかけるという暴挙快挙まで成し遂げました。
凄い!凄いね、マリーランドの女たち!!

マイメロの魔法のパワーアップ方法については、やっぱりと言うか、何というか・・・。
でも、作品自ら前もってツッコミを入れるその姿勢には敬意を払いたいと思います。

ついに全員に知れ渡ってしまった柊先輩の秘密。
この後、歌を始めとする各キャラクターたちがどういった行動に出るのかが気になるところであります。


はい。
そんなわけで、柊先輩のダーク化や、バンカーだらけになるマリーランド、そして「もっともーっとお願い」など、ツッコミどころはとにかく満載だった今週のマイメロですが・・・それらも全て、ラストのアレに持っていかれてしまったような気がします。
びっくりしました・・・。
だって、朝9時半ですよ?
表面上は子供向けアニメですよ??
それ(柊×小暮のキス)はさすがに予想できないよ、サン○オ様!!
オチの付け方としては最高なのかもしれませんが、何も小暮でなくても・・・(マイメロでええやん)
わざわざ顔のアップを映したり、キス後の小暮が無駄に可愛く描かれていたりするのは、私たち一部の大きいお友達を喜ばせるためだと解釈してもよろしいのでしょうか?
子供向けアニメの限界に挑むウィ●ヴ様に、皆さん、大きな拍手を。


来週からの話の動きがとても楽しみです。






※この記事は、2004年から2006年にかけて、別のブログで投稿したものを再アップした記事になります。
マイメロ | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://a-kansoublog.jugem.jp/trackback/41
Trackbacks
Recent Comments
Search this site :