スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
最近のマクロスF
あれー・・・

最終回間際になっても、アルトに成長の兆しが見えてこないのはどうしたことでしょうか。
おかしいな・・・第一話の段階では、「2008年・成長が期待できる主人公ナンバー1」だったはずなのに・・・。
一応今回、葛藤の末に「ランカを愛してるからこそ、俺がランカを殺す!」みたいな結論を出したようですが、120%の確率で来週さっそくこの決心は揺らぐよね。
ミシェルというアルトの専属通訳を失った今、全キャラクターの中でアルトの考えていることが一番よくわかりません。

それにしても、矢三郎兄さんの言っていた「その場状況や相手によって、自分の人格や役割を変えていく」という話は、ギャルゲーや乙女ゲーの主人公全てにとって耳に痛い話だなと思いました。
ケースバイケースで選択肢を変えるのは基本中の基本なのに!
そう考えると、いついかなる状況でも・どんな相手に対しても同じように自分の欲望だけをぶつけていった伊藤誠は、実はすごい人間なのかもしれません。
まぁだからって、今の状況でアルトが誠みたいになっちゃったら死亡ルートまっしぐらなんですけどね。

話の落ちどころが全く見えてこないマクロスFですが、とりあえず、最終話でシェリルが元気に歌ってくれていればそれで良いなと思います。
いっそ、ランカと二人でバジュラの大群と逃避行エンドとかでもアリだよ。
その場合アルトは・・・・・・・・・・・・・・兄さんよろしくお願いします。
マクロスF | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
どうも。「最終話のエンドロールがランカ、シェリル、アルトの順番になったらどうしよう」と不安な空我です。
マクロスFは感想サイトで見ている程度ですが、どうも最近はアルトのヘタレぶりが目立ってますねぇ・・・。コードギアスR2でルルーシュとスザクがダークヒーローと主人公の2つを両立しているだけになおさらそう思います。
>シェリルが元気に歌ってくれていれば
ぜひとも最終話では、ランカとシェリルの2人で「ライオン」を歌ってほしい・・・!後、三角関係の決着は「アルトは誰ともくっつかない」が一番視聴者の神経を逆なでしないと思います。
Posted by 空我 | 2008/09/15 1:23 PM

お返事>空我さん

コメントありがとうございます!

>「最終話のエンドロールがランカ、シェリル、アルトの順番になったらどうしよう」
もしそうなったとしても全く驚かない・・・というか、むしろそれが自然なんじゃない?と思わずにはいられないのが現状ですね。
ラスト1話でアルトが主人公の威厳を挽回できるとはとても思えない・・・(というか、被弾しちゃって生死すら危うい)

>コードギアスR2でルルーシュとスザクがダークヒーローと主人公の2つを両立している
今の二人の「ふっきれた感」が私は好きだったりします。
アルトもこの二人ほどでなくても良いから、なんかこう・・・見ていてスッキリするような決断を下してくれないものでしょうか。

>ランカとシェリルの2人で「ライオン」を歌ってほしい
二人とも死亡フラグ立ちまくりなので、「生き残りたい!」と心の底から歌ってもらい、その歌詞通りの未来が訪れてくれれば良いなと思います。

>「アルトは誰ともくっつかない」が一番視聴者の神経を逆なでしない
ランカとくっつくとシェリルが不憫すぎるし、逆にシェリルとくっつけばランカの立場が無い・・・
かといってどちらともくっつかないのは、三角関係をテーマにしているこの作品の結末としては美しくないよなぁ、と思います。
ただ、誰ともくっつかないのが、おそらくあの世界の中でも、こちらのファンの間でも、一番平穏無事な道であることに間違いないでしょうね(笑)
Posted by 綾菜 | 2008/09/23 11:20 PM

Post a Comment










Trackback URL
http://a-kansoublog.jugem.jp/trackback/175
Trackbacks
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :