スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
ガンダムOOについて
そういえば・・・
コメントにてご指摘をいただき思い出したのですが(ありがとうございます)、前々回の記事で、「ガンダムOO」について触れるのを忘れておりました。
あんな話題作を忘れるなよ、と思われるかもしれませんが、これにはちょっとした訳がありまして。
・・・・・まぁ・・・なんというか・・・・・・見てないんですよね。早い話。
第6話から2週連続で録画予約を忘れてしまいました。
2話飛ばして第8話から見るとストーリーがわからなくなるだろうなぁ・・と思い、結局、キー局なら第一期と第二期の間に必ず再放送をしてくれるはず!!という我らがMBSへの期待を胸に、一時視聴をストップしたというわけです。
期待通り、ギアスの再放送後枠として4月から再放送が始まりました。
ありがとうMBS、いえ、MBS様!
8話以降は全て録画できているので、再放送が6話・7話まで来れば、あとは最終回までまとめ視聴ができます。
これでやっと時代に追いつける!!(私の中では、スメラギさんがお色気を振りまき始めた辺りで時代が止まっています)

記憶に残っているダブルオー。
・「俺に触れるな」
・「俺がガンダムだ」
・「彼女は乙女だ」
・乙女座でセンチメンタリズム
・すごいボランティア
・模擬戦




(ああ・・・・この記事を書きながらもう一つ思い出したことが・・・
種デス後半部分の感想をここのブログにアップし直さないと・・・)
その他アニメ | comments(3) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
いったいどんな事情かと思ったら・・・なるほど、みていなかったんですね。早く時代に追いつけるといいですね。

>「俺がガンダムだ」
ぶっちゃけた話、刹那を語る上で、このセリフは欠かせません。種デスの誰かさんの「アンタって人はー!!」と似たようなもんです。まぁ、「俺がガンダムだ」は最終話では燃えセリフにまでなっているんですけどね。刹那は誰かさんと違って、なんだかんだいってちゃんと主人公してますし。(最終話のサブタイも「刹那」だったしね)
ただし、刹那はガンダム史上最も電波な主人公であることは間違いありません。(てか、宮野さんが演じるキャラって頭のねじが数本外れてるようなのが多いような気がする。)

>おとめ座でセンチメンタリズム
まだまだこんなもんじゃないですよ。第18話では阿修羅を凌駕した挙句主人公まで凌駕し、その数日後に、別番組で本命以外のフラグをまとめてたたき折っていますし。さらに、最終話ではトンデモ発言で刹那と視聴者をドン引きと爆笑に追いやりました。

>模擬戦
第1話で「オレンジの後継者」として認められたコーラ(炭酸)のことか・・・。

全体的にいい出来のガンダム00ですが、終盤では黒田と水島がその本性をむき出しにしていますので、心を強く持って視聴してください。
Posted by 空我 | 2008/05/17 10:10 AM

お返事>空我さん

>早く時代に追いつけるといいですね。
ありがとうございます。
時代に追いついたあかつきには、まとめの感想でも書ければ良いなと思っています。

>種デスの誰かさんの「アンタって人はー!!」と似たようなもんです。
それはつまり、本人的には色々な葛藤の末出てきた台詞だけれども、視聴者的には「あーいつものね」程度の台詞ということですね!

>最終話では燃えセリフにまでなっている
え!ネタにしか聞こえない台詞が燃える台詞になってるなんて、一体どんな壮大なドラマが!?

>なんだかんだいってちゃんと主人公してますし
電波だろうが死神だろうが、ちゃんと主人公扱いを受けているというのは幸せなことですよね。

>まだまだこんなもんじゃないですよ
彼はなんか・・・すごいらしいですね。いろいろ。
最終回視聴後の彼に対する評価は、「なんだコイツ」とドン引きするか、「アレすぎて逆に良い!」と褒め称えるかのどちらかになりそうな予感がします。(評価するとか最早そんなレベルじゃなくなるかもしれませんが)

>「オレンジの後継者」
私が見ていた段階では、まだまだオレンジの足元にも及ばない存在でしたが、その後どうなっていったのか実に興味深いです。

>終盤では黒田と水島がその本性をむき出しにしています
うわーーーこわいーーー(苦笑)
この二人の毒牙は、ちょっとやそっとの心意気では敵いませんよね。
気をつけて見ていきます。
Posted by 綾菜 | 2008/05/18 10:44 AM


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://4tookxg.fukushima.coresy.net/4tookxg/
Posted by 某ドカタ | 2011/04/01 5:52 PM

Post a Comment










Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackbacks
機動戦士ガンダムOO「ダブルオー」の情報
| 機動戦士ガンダムOO「ダブルオー」のサイト | 2008/05/16 9:23 AM
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :