スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
昨年10月頃から最近までのアニメ一言感想
ザーっとね。ザーッと。
以前までは「春(秋)の新作アニメ感想」とかを書いていましたが、最近全く書けていなかったので、昨年秋頃から現在にかけてのアニメ感想を一言でひろっていきたいと思います。


(バンブーブレード) ぜひ第二期を!そしてぜひブレイバーの本格作品化を!!

(ひぐらしのなく頃に解) 映画のCMに吹いた。

(灼眼のシャナ供 ブラック悠二が見たかったのに残念。

(Myself;Yourself) 菜々香のヤンデレ化を期待していたら思わぬ伏兵が現れて、しかもヤンデレから百合へのコンボに繋がったときはもうどうしようかと。

(レンタルマギカ) あれ?Bパート後半になると必ずルルーシュが登場するよ?

(シゴフミ) 救いも捻りもない地獄少女。

(俗・絶望先生) あの頭から離れないEDが大好き。

(もやしもん) これ、どこの層を狙ったノイタミナ?

(true tears) あああああああ!!!腹が立つううううう!!!!!!!

(H2O) この世界の精霊はどんだけ権力を持っているですか。

(CLANNAD) グッジョブ・阪口大助!

(ハヤテのごとく!) 第二期決定か・・・てっきりもっと大きな話(映画化とか)になるのかと。

(おねがいマイメロディすっきり♪) たった15分の中であれだけネタを投入できるのは素直に凄いと思います。

(しゅごキャラ!) コンセプトは、゛ドッキリ★萌えキャラだらけの魔法少女アニメ゛(近親相姦もあるよ!)

(プリキュア5GoGo!) 果たして、ミルキィローズのキャスト欄を「?」にする意味はあったのか。

(D.C.供 小恋・・・・
(D.C.S.S.) こ、小恋ぉおぉぉ・・・!!!

(我が家のお稲荷さま。) 中村悠一の出番が少ないのは、「クックックッ」の演技が微妙だからですか?

(S・A) ツンデレデレデレデレ

(絶対可憐チルドレン) 虐げられるだけの好き勝手をやっておきながら被害者ぶるヒロイン3人組はどうにも受け入れられないけれど、皆本との関係は好き。

(純情ロマンチカ) どこまで地上波の限界を突破してくれるのかとても楽しみです。

(xxxHOLIC◆継) 等身縮んだー!


あー・・・多分上記以外にも見てたものがあったような気もしますが・・・
思い出したらこっそり追加しておきます。
その他アニメ | comments(4) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
お久しぶりですね。綾菜さん。空我です。コメントさせていただきます。

>バンブーブレード
秋アニメでは評価の高かった作品のひとつですね。私も原作は読んで見ました。第2期もやっていいと思うけど、原作のほうがもう少し進んでからですかね。そして、石田彰のダン君と桑島法子のミヤミヤは最高だと思いました。

>灼眼のシャナ
感想サイトで見た最後のシーンを見る限り第3期もありそうですね。まぁこっちも原作がもう少し進んでからでしょうが。ブラック悠二の出番はそこでかな?

>レンタルマギカ
いつきをみて「ルルーシュじゃん!!」と思った視聴者は星の数ほどいるでしょうね。そしてレギュラー女性キャラ4人の中の人が「ハヤテのごとく」でもレギュラーという偶然。

>CLANNAD
春原のギャグキャラッぷりも最高ですが、朋也の潔すぎるフラグクラッシャーぷりもすごかったと思います。(半年ほど前にnice boatという悪夢を見ただけになおさら。)私の住んでいるところではリアルタイムで見れませんが、アフターも楽しみです。放送開始は今年の10月からかな?

>しゅごキャラ!
第29話でイクトと歌唄のキスシーンを見ただけで「朝の子供向け番組で大人のキス!!?」と愕然としたのに、さらにその直後に二人が兄妹であることが発覚。「テレ東とサテライトと講談社とPEACH-PITは何考えてるんだ!!」と叫びたくなりました。(しかもその10時間後にはルルーシュがどれだけ重度のシスコンであるかを思い知らされた。)なでしこが実は男だったりと大きいお友達にも親切すぎる内容ですよね!

>プリキュア5GoGo!
キュアローズではなくてミルキィローズですよ。まぁ、エンディングでかれんとやけに仲が良さ気なシーンを見て、大きいお友達の大半は「正体ミルクだろ」と思っていたでしょうねぇ。

ところで3月に終了したアニメでガンダム00(最終話で乙女座でセンチメンタルで阿修羅をも凌駕するグラハムが主人公相手に愛を叫んだ)や感動のフィナーレを迎えたARIA The ORIGINATIONはみていませんか?ぜひとも綾菜さんのコメントを拝見したいのですが。
Posted by 空我 | 2008/05/07 10:25 AM

 ごきげんよう。また来ちゃいました、忍々丸です。
 最近はさすがに番組数を絞ってるので(現在週11)、見たものだけ(終了分)コメントさせていただきます。

(バンブーブレード) 東にもっと光を!(笑) 堀さんのシナイダー(シュバルツじゃないよ?)最高です。

(ひぐらしのなく頃に解) 第3期ってどーするんですか?

(レンタルマギカ) 
 >あれ?Bパート後半になると必ずルルーシュが登場するよ?
 大人って、これだから・・。何かいろいろと狙いすぎ。でも結構面白かった。

(シゴフミ) 
 >救いも捻りもない地獄少女。
 当方2話で挫折しました。ちなみに、地獄少女は8話。

(もやしもん) 姪っ子がハマリました。グッズで散財させられました(泣)。

(CLANNAD) 藤林姉妹に一票。ラジオは毎週聴いてます。

(ハヤテのごとく!) キャラとネタが全て。でも観ちゃうんだなあ。

 鬱になりそうな作品は苦手でして。『バンブー』ぐらいがちょうどいいです。アニメは楽しく、ほんのり泣けるような作品が好みです。
 これ以外だと、空我さんのコメントにもありますが、『ARIA』が良い出来だったと思います。タマ・・じゃなくて、アリスちゃんの回とか最高でした。
Posted by 忍々丸 | 2008/05/07 10:09 PM

お返事>空我さん

お久しぶりですー!
コメントありがとうございました。

>石田彰のダン君と桑島法子のミヤミヤは最高
ええもうほんとに。
初めてダン君の声を聞いたときは、一瞬、石田彰の声優人生に影を差すんじゃないかと心配してしまいましたが(笑)
あれは石田彰しかできない!絶対に!
桑島さんのブラック演技は相変わらず素敵でした。

>ブラック悠二の出番
あのクリスマスでのタイミングを逃してしまったので、ブラックが出るとすれば完全にアニメオリジナルの話になってしまうのでしょうね。
それはそれで大歓迎なので、ぜひ第3期を!

>レギュラー女性キャラ4人の中の人が「ハヤテのごとく」でもレギュラー
ああ・・・!!!
それは気づいていませんでした。ほんとですね・・・
マリアさんもいるし、勢ぞろいすぎ。

>朋也の潔すぎるフラグクラッシャーぷり
この作品の主人公が伊藤誠じゃないことに、本気で安堵しました。(奴なら、メインヒロインだけでなくサブヒロインやアニメで始めて顔出ししたキャラもみんな喰ってるはず)

>テレ東とサテライトと講談社とPEACH-PITは何考えてるんだ!!
あれを素直に流したテレ東の漢気は、誉めるべきなのか嗜めるべきなのか戸惑うところですね。
まぁ、原作者が原作者なので、このくらいは想定・・・・できるかー!!(仮にもなかよし連載中)

しゅごキャラに関しては、放送開始当時、空我さんのコメントを見て視聴しようと思った作品なので、おもしろい作品を教えてくださったことに感謝しています。
ありがとうございました!

>キュアローズではなくてミルキィローズ
あ!
そうでした、大変失礼しました!
あとで直しておきますね。

>ガンダム00やARIA The ORIGINATION
これもほんと、空我さんに感謝しなくてはいけないのですが、この記事でガンダムについて触れるのを思いっっっきり忘れておりました。
これにはちょっとした訳もありまして、また別の記事で詳細をお話したいと思います。
ARIAは、第一期は見ていたのですが、第二期をずっと見逃し、結果三期も見ていません(涙
評判が良いので、見ておけば良かったと後悔しています。
みんなどんな風に成長したのか・・・
Posted by 綾菜 | 2008/05/11 7:35 PM

お返事>忍々丸さん

コメントありがとうございます!

>東にもっと光を!
ミヤミヤとの関係は良かったですが、彼女自身のドラマがもう一山ほしかったところですね。
二期(があることを信じて)に期待!

>第3期
OVAになるみたいですねー。
楽しみです。・・・テレビ放送じゃないのに「3期」と銘打って良いのか?という疑問は残りますが。


>大人って、これだから・・
福山潤の使い方とか時系列シャッフルとか、流行りモノを真似すらゃ良いってもんじゃないよね、という好例だと思っておきます(笑)

>グッズで散財させられました(泣)。
あらら大変(笑)確かにあの菌達は可愛かったので、グッズが欲しくなる気持ちはわかります!

>藤林姉妹に一票
アニメ化するにあたって、一番割りを食った娘たちだなぁと思いました。
渚ルートをメインにする以上、彼女たちの話は掘り下げるわけにはいかなかったのでしょうね。でも、テニスコートでの泣きっぷりは素晴らしかったです。
私はラジオは聴いてないんですが、おもしろいですか?

>『バンブー』ぐらいがちょうどいいです
ギャグ・シリアス・ほのぼの・萌え・・・これらが見事にバランスの取れていたアニメでした。

>、『ARIA』が良い出来だったと思います
やっぱり、評判通り良い作品だったんですねー。
ほんと、見ておけば良かったです。
最近は、こんな風に後悔しないように、第一話だけは数多く見るようにしているのですが…
Posted by 綾菜 | 2008/05/13 12:20 AM

Post a Comment










Trackback URL
http://a-kansoublog.jugem.jp/trackback/167
Trackbacks
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/06 7:56 PM
... 『クリスマスの約束』 『もやしもん』 『ナナムジカ』 『メガバカ』 『倖...
| もやしもんの秘密 | 2008/05/07 2:09 AM
Recent Comments
Search this site :