スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
ブログを休止していた半年間に見ていたアニメ
今期全アニメの話題が、最後の最後で全てアレに掻っ攫われていったような感じがするのですが・・・
朝の出勤前の時間を利用して、新番組が始まる4月・7月はいろいろ見ていました。
でも、途中から見るのをやめてしまった作品がほとんです。
「ロミオ×ジュリエット」は中途半端なファンタジー設定とぶっ飛びすぎた脚本に嫌気が差し、「地球へ・・・」はキースの目つきの悪さが耐えられず、「絶望先生」は一見さんに優しくない演出についていけなくなり、「らき☆すた」は阪神に命を捧げているサンテレの放送時間延長による視聴妨害を受け、それぞれ視聴を打ち切ってしまいました。
(ただし、「らき☆すた」は放送時間が変更になっていない回は全部見ています。)

「ヒロイックエイジ」も、ここ3週間ほど録画しっぱなしの状態になっています。
最終回の評判を聞いて、それから見るかどうか決めようかな・・・と。(なんて怠惰すぎる視聴態度)

ずっときちんと見てきたのは「おお振り」くらいでしょうか。
あれは良く作られた作品でした。
関西では何故か2週遅れになってしまっているのでまだ最終回は迎えていませんが、最後までじっくり見ていきたいと思っています。

そしてもう一つ。
「おお振り」同様、毎週楽しみにしていた作品がありました。
その名は「SchoolDays」。
正直、この作品を「楽しみ」にするというのは、女として、そして何より人として許し難いものがあります。
普通あり得ませんからね。
たった11話の間に50回以上、主人公に対して、「あ、こいつちょっとマジでいっぺん刺されてくんないかな」などと思うことなんて。
けれどやっぱり先が気になってしまうのは仕方がない。
素直に「楽しみにしている」ということを認めて、真っ白な気持ちで最終回まで見守るつもりでした。

ところが。
最初に並べた作品群とは別の理由で、見ることを止めざるをえない・・・というか、根本的に見られない事態が起こってしまいました。
そう、(一部で)有名な、「SchoolDays最終話放送中止事件」―「Nice boat.事件」―です。
なんてことでしょう。
「シンジラレナーイ!」「どんだけ〜」等、ここ数年の流行語を駆使してでも伝えきれないこのやりきれなさ!!
なにこれ、どうすればいいの。
こんな状態で、来月からの新番組を気持ちよく迎えることができるでしょうか。
いや、できるはずがない!!
誠に鉄槌が振り下ろされる瞬間を!
世界が己の罪を突き付けられる瞬間を!!
言葉様が真の力を発揮されるお姿を!!!
これらを見ずして、今期最後の区切りがつくはずがありません。

最終回をAT-Xや試写会でご覧になられた方々の感想を見る限りでは、かなり鬱な展開で、まさに「Nice boat.」なラストだったとか。
ああ、見たい・・・!
ぜひともこの目で確かめたいです。
ただ、こんなことになってしまって、本来なら「現実に起こった事件とアニメを一緒にするなよ」と怒るところなのでしょうが、11話までのアレな展開のを思い返してみると、「まぁ中止になっても仕方ないよね」と納得してしまうこの矛盾。
ほんと、あらゆる意味で恐ろしいアニメでした。


ちなみに、10月からの新番組はほとんど何もチェックできていません。
わかっていることと言えば、少なくとも1作品は良作が生まれる、ということくらいしか。(やっぱり東Aはコケたみたいだし、本気を見せてやってくれ京アニ)
新ガンダムはどうなんだろうな・・・。
むしろハルヒとかギアスとか、来期以降の作品の方が気になります。
その他アニメ | comments(4) | trackbacks(4)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
半年ぶりにごきげんよう。忍々丸です。

ブログ再開おめでとうございます!
この間、ハルヒの新刊延期、更に焦らすコードギアス等、色々なことがありました。

『ヒロイック・エイジ』はきれいにまとめ過ぎの感はありますが、見て損はないと思います。結局、最後までノドスの判別に苦労しました。(お蔭で戦闘が燃えない・・)
個人的に昨期のオススメは『瀬戸の花嫁』でした。って、今更ですが。

「あんなSchool Daysを過ごしたかった」と思ったり思わなかったり。
原作未プレイなのですが、一番悪寒が走ったのはバスケ部のお姉さま方。
ハッピーエンドはやり逃げしちゃった刹那だけ?
最終話は未見ですが、あの学校、どこかの村みたいに全滅するラストでもいいんじゃないかな かな?(笑)

ところで、『ひぐらし・解』はご覧になっていませんか?
Posted by 忍々丸 | 2007/10/06 8:57 PM

半年振りですね。空我です。

>School Days
開始時からエロゲ史上最低最悪の主人公とは聞いてましたが、まさかここまでとは…「誠死ね」はネットの間では合言葉になっていましたよね。最終回は「これ地上波で放送してたら、あの事件がなくても物議かもしてたよね」といったレベルだったみたいで。
感想サイトで最終回の内容は知ってしまいましたが、素直に誠に裁きの鉄槌が振り下ろされたのを喜ぶどころではありませんでした。(真の力を発揮された言葉様はスゴかった…)そして、ラストは本当にNice Boatでした。

>1作品は良作が生まれる
CLANNADのことですよね。私も楽しみにしています。(まぁ、私の住んでるところでは見れないんですが。)ヒロインの声が中原さんというのもよさそうな感じです。

>新ガンダム
とりあえず、監督・脚本家を見る限り期待していいのではないかと。第1話で、武力で戦争を根絶することの矛盾について触れられていたのにも好感が持てました。(にしても、宮野真守はホスト部のバカ殿、新世界の神と来て、今度はガンダムマイスターか…)

ほかの新アニメで楽しみなのは「灼眼のシャナ供廚函屬靴紊乾ャラ」ですかね。「シャナ供廚魯瓮蹈鵐僖鵑癲屬Δ襪気ぁ滷魁廚皀劵蹈ぅ鵑悠二なのもOP&EDがいいのも相変わらずで安心しました。「しゅごキャラ」はヒロインのあむがカワイイ。クール&スパイシーな外キャラと女の子らしいこともしたいという内キャラとのギャップがもたらす萌えがスゴいです。何でも原作者がローゼンメイデンと同じ方だそうで。それを考えれば、あむってジュンと翠星石を掛け合わせたキャラのように思えます。ショタキャラや猫耳野郎も出てくるというお姉さま方にも親切なつくりになっていますので見てみてはいかがでしょうか。

ところで、結局仮面ライダー電王は見てないんですか?シンがレギュラー入りしたかと思ったら、フリーザとかトレーズとかイザークとかディアッカがゲスト出演してるんですが。(こうなったら、ラスボスの声は保志さんにやってほしい)
Posted by 空我 | 2007/10/10 4:58 PM

忍々丸さん>

お久しぶりです!
お返事が遅くなってしまってすみません・・・!
コメント、本当にありがとうございました。

>ハルヒの新刊延期、更に焦らすコードギアス等
発売が延期になったのを知ったときは、それこそ「驚愕」したものです。
分裂したまま行方知れずとなってるハルヒ原作、一体いつ発売になるのでしょうか。
コードギアスの焦らし方もね、あれちょっと、卑怯すぎるだろう、と。
オレンジと心中するハメになったC.C.が生きていることを祈ります。

>『ヒロイック・エイジ』はきれいにまとめ過ぎの感はありますが、見て損はないと思います
ごめんなさい、結局、見ないまま消去してしまいました(苦笑)
新番組が続々と始まり、HDDの容量が悲鳴を上げていたので、この作品に犠牲になってもらうことに・・・。
ツンツンしてたユティがデレる瞬間くらいは見ておけば良かったかなぁと少し後悔しています。

>一番悪寒が走ったのはバスケ部のお姉さま方。
激しく同意いたします!!
あの女どもが、一番人として終わってた。

>ところで、『ひぐらし・解』はご覧になっていませんか?
今回の感想は最終回を迎えた作品のみに絞ったので、「ひぐらし」や「ハヤテ」なども見ています。
ただ「ひぐらし」は、携帯アプリのゲームをプレイ中なので、未プレイの部分は見ないようにしています。(ちなみに、皆殺し編までクリア済)
ゲームの方を早く終えてアニメを堪能したい。
それにしても、黒幕があの人とは・・・。
そのまんますぎて逆に驚きました。
まぁ、メーテルみたいな服装で登場した時はさらに驚きましたが。
Posted by 綾菜 | 2007/10/14 7:09 PM

空我さん>
お久しぶりです、こんにちは!
コメントありがとうございました。

>エロゲ史上最低最悪の主人公
開始から数話のあいだ、「まぁ、よくいるへたれで優柔不断なギャルゲー主人公じゃない?」とか思っていた自分をぶん殴ってやりたいです。
ギャルゲーの主人公を比較的好意的に見る私でも、あれはさすがに許容できなかった!

>真の力を発揮された言葉様はスゴかった…
ぜひそのお姿をこの目に焼き付け、ヤンデレとは何たるかを学ばせていただきたかったのでですが・・・。
あああああああ見たい!!!
最終話だけ、DVDの発売を早めてくれないものでしょうか。
最終話を見た暁には、このブログで「Nice Boat!」と叫びたいと思います。

>新ガンダム
第1話の段階では、地に足のついたおもしろさがある作品だなと思いました。
悪く言えば地味、よく言えば堅実。
が、2話の各キャラのぶっ飛んだ台詞を聞いて、「それでこそガンダム!それでこそ黒田!」と不覚にも興奮してしまったり。
何だかんだで、CLANNADと同じくらい楽しみなアニメになりそうです。

>しゅごキャラ
録画するだけして、見ようかどうか迷っていたのですが、空我さんのコメントを拝見して見てみることにしました。
そしたらこれが面白い!
萌えも燃えもエロも作品全体に行き渡っていて、見応えのある作品でした。(※少女漫画原作の作品に対するコメントとは思えない辺りが問題ですが)
見てよかったです、おすすめしてくださってありがとうございました!

>仮面ライダー電王
そうなんですよ、結局見られていなくて・・・。
って、そんなに声優さんが登場してるんですか?!なにその路線?!(今更)
保志さんがラスボスで登場したときは、ぜひ私に教えてくださいね(笑)
Posted by 綾菜 | 2007/10/14 7:30 PM

Post a Comment










Trackback URL
http://a-kansoublog.jugem.jp/trackback/164
Trackbacks
スタートラインは同じく歌手。 そして、現在も現役バリバリの倖田 來未&misono姉妹。
| 倖田來未&misono主催!地下パーティーが話題・動画 | 2009/10/23 2:09 PM
2009〜2010国際スケート大会でカメラはキムヨナのはみ出し乳首、乳輪をシャッターチャンスを掴んだ。
| 【画像・動画】「フィギュアの女王」キム・ヨナ乳首露出が話題に! | 2009/10/26 8:15 PM
11月25日にkawaii*から「新人!kawaii*専属デビュ→ ハニカミ笑顔の箱入り娘☆」でAVデビューする鈴木きあらちゃん。地方で発掘してきた箱入り娘らしい。
| AVデビュー 鈴木きあら「新人!kawaii*専属デビュ→ ハニカミ笑顔の箱入り娘☆」【サンプル動画】 | 2009/10/27 2:01 PM
ニュージーランドのstuff.co.nzによると、小学校の教師であるRachel Whitwellさんがペントハウス・オーストラリアのWebサイトにフルヌードを含む6枚の写真画像を掲載したことが問題になってるらしい。
| ニュージーランドの小学校女教師がペントハウス・オーストラリアにフルヌード写真掲載で問題になってる【画 | 2009/10/29 12:03 PM
Recent Comments
Search this site :