スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
「涼宮ハルヒシリーズ」について
本日最後の更新。
一日にこんな沢山の記事をアップしたのは初めてです・・・
はい、見事にハマりました。(結論)
この作品を知っていく度に、「そりゃあれほど話題になるわな」と納得の連続。
アニメはもちろん、あれよあれよという間に原作小説やCDの類も、短期間でほぼ全て制覇してしまいました。
ちなみに順番としては、
アニメ→キャラソン→ドラマCD→原作(小説)→漫画
といった流れが私のハルヒ歴になっています。

小説もアニメもキャラソンもドラマCDも、全て語り尽くしてしまいたいくらい好きすぎる作品になってしまったハルヒシリーズですが、そんなことをすれば丸3日間くらい時間がかかってしまいそうな勢いなので控えようと思います。
一応、4月1日発売の「分裂」については感想を書く予定。(※ただし、冒頭の古泉の如く疲労していれば書けないかもしれません)
その他アニメ | comments(2) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
 たくさんアップされていてどれにコメントしようか迷ったのですが、代表してこれで。こんにちは、フブキです。
 あ、綾菜さんが物凄い勢いでハルヒにはまっておられる……! もうスニーカーに辿り着いてますか!?
 私は冒頭100Pを読んで、古泉の「あなたの目を通した自分の姿がどう映っているのか〜」発言に戦慄を覚えました。こんな風に狙い撃ちされたんじゃ避けることすら出来ません。

 私はキャラソン、キョンのだけ買いましたよ〜。「ハルヒという作品において真のツンデレはキョンである」ということを知らしめてくれる素晴らしい出来栄えでした。
 それにしてもたった一話しか登場していない喜緑さんは何を歌うことがあったのだろうかと不思議で仕方がありません。……もしかしてキャラソン、全キャラ制覇されてます?

 キャラソンはひぐらしもすごいことになっているようで(笑)試聴で少しだけ聞きましたが一体何を考えてラップにしたのかと! 女の子達ならまだマシも、何故よりによってあの二人で……!
 これから発売されるコードギアスのドラマCDにもキャラソンが収録されるようなので(内容未定になっているのが不安なんですが)
  http://pc.webnt.jp/hotnews/news305.html

 こちらは一体どういう方向性で攻めてくるのか大変楽しみです(笑
 それにしてもヴィレッタさんを心配していたらユフィがあんなことになってしまって驚愕です。密かに描いていた『黒の騎士団とユフィ陣営の共闘』は完全に夢の泡に……。この作品の着地点が見えません(;つД`)
Posted by フブキ | 2007/03/26 11:53 PM

お返事>フブキさん

先日はメッセでどうもでした!
久しぶりにお話しできてとても楽しかったですv
コメントの返信が遅くなってしまってすみません・・・!

>あ、綾菜さんが物凄い勢いでハルヒにはまっておられる……!
自分でも驚いています(笑)
これほど急速にハマっていった作品はかなり久しぶりだなぁ・・・。

>「あなたの目を通した自分の姿がどう映っているのか〜」
これまでも数多く危うい台詞はありましたが、今回のこの台詞はドストライクでしたねっ!
「ワンダリング・シャドウ」の時といい今回といい、お前はどれだけキョンに興味があるんだ、と。

>「ハルヒという作品において真のツンデレはキョンである」
激しく同意します!!
ハレ晴れのラスト(ほら、一緒に行こうぜ)を聞いた瞬間、「デレが来たー!!!」と叫びそうになってしまいました。
見事なツンデレっぷりだったと思います。

>キャラソン、全キャラ制覇されてます?
SOS団5人はレンタルしましたが、その他のキャラソンはハレ晴れだけ視聴しました。
鶴屋さんが「らしく」てとても良かったですよ。
古泉はここでもガチでした。(断言)

>一体何を考えてラップにしたのかと!
ええもう本当に!!
この一筋縄では行かない感は、「ひぐらし」らしいといえば「ひぐらし」らしいのかもしれませんが・・・。
ラップもその歌詞も「ええ?!」といった感じですが、一番驚いたのは歌ってる二人がものっそいノリノリだったことです(笑)
「Do you know oyashirosama?」「Yes,hinamizawa!」が頭から離れません・・・!(これもオヤシロさまの祟りか?)

>コードギアスのドラマCD
わ、情報ありがとうございます!
テレビ以上にサービス満点な内容になりそうですねっ。
きっとルルたちもテレビ以上に壊れているに違いない!

>『黒の騎士団とユフィ陣営の共闘』
この夢を復活させるためには、まずユフィを生き返らせなければいけないですね(汗
ああ、ユフィ・・・あんな形で退場することになるなんて・・・
まさか着地点が夏に持ち越しになるなんて思っていなかったので、もう気になって気になって仕方ない毎日を過ごしています。
Posted by 綾菜 | 2007/04/03 10:48 PM

Post a Comment










Trackback URL
http://a-kansoublog.jugem.jp/trackback/160
Trackbacks
今さらながらでありますが、「涼宮ハルヒの憂鬱」を鑑賞。 TV放送時は、裏の「シムーン」を見てたんだっけ。 さて、見始めてみると…。 1巻…そこそこ面白いけど、そんなに流行るほどのものかな? 2巻…あ!
| salty blog | 2007/04/03 11:55 AM
Recent Comments
Search this site :