

- | - | -
最近の「マイメロ」と「コルダ」
本日一回目の更新。
ああそういえば、マイメロが着ぐるみでゴールデンに進出してましたね。(IQサプリ)
相変わらず(主人公だけが)緩いテンションの「マイメロ」。
先週は、柊様の「ウサ耳+上半身裸」なる最強コンボが発動し、柊兄弟が仲直りでめでたしめでたし・・・みたいな落ち着き方をしていましたが、最終決戦はやはり、マイメロvsクロミとなるようです。
柊兄弟の件が大きすぎて忘れてたけど、そういえばこのアニメって、もともとはそういう話だったなぁ、と。
少なくとも、兄弟が揃って裸でセッションを繰り広げるようなアニメじゃなかったと思います。
メロディ棒が壊れ全くの役立たずになっているマイメロが、どのようにしてクロミに打ち勝つことができるのか。
・・そんな崖っぷちの状態のはずなのに、「まぁマイメロだし(なんとかなるだろ)」みたいな妙な安心感でいっぱいです。

けどほんと、この世界に平和をもたらしたいのなら、ダーちゃんよりもマイメロ一家をどうにかした方が良いと思うよ。


次に「コルダ」。
かなりよく出来たアニメですね。
「コルダ」は元のゲームも素晴らしく漫画も面白いのに、さらにアニメまでレベルが高いとあって、本当に各方面に恵まれた作品だなぁと思います。
漫画版の番外編を上手くストーリー上に組み込んでいるのも見ごたえがあって嬉しい限り。

ちなみに現在のところ、花穂子を巡る恋のデッドヒートは、月森と土浦、そして冬海ちゃんが頭一つ飛びぬけている感じがします。
むしろ冬海ちゃん本命。
もともとコルダはネオロマの中でも異色作品だし、百合エンドで締めても誰も文句は言わない・・・ワケはないんだろうけど、でも美味しいはず・・・ていうか、月森と土浦、火原と柚木がくっついてしまえばそれで丸く収まるんじゃない?みたいな。(志水!志水!)
もしくは、いっそ恋愛話を全部振り切って、「音楽って素晴らしい!!」な終わり方でも良いんじゃないでしょうか。
とにかく、最終回楽しみです。
マイメロ | comments(0) | trackbacks(0)
- | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://a-kansoublog.jugem.jp/trackback/154
Trackbacks
Recent Comments
Search this site :