

- | - | -
最近の「すもももももも」と「銀魂」
「すもも」の第一期OPが好きすぎて、新OPがどうしても受け入れられないんですけどどうしたら良いですか?(ギアスですら何とか受け入れられたのに!)
もしかすると、「コードギアス」と同じくらい毎週楽しみにしているかもしれないアニメ。
それが「すもももももも」です。
もともとは、(関西では)裏番組の「少年陰陽師」を見ていた私ですが、友人のススメからこの作品の存在を知り、今では清明or孫ラブな十二神将の皆さんよりも、孝士殿と愉快な武闘家たちに心を奪われ乗り換えてしまいました。
女の子はみんな可愛いし、男どももみんなバカで楽しいです。

で、最近の「すもも」の話ですが。
パッとしないオリジナルを経て、やっと虎金井兄弟編に突入。
原作を見る限りは、中盤から怒涛のシリアス展開になるので、序盤のギャグ話がとても貴重なもののように思えます。
小金井編は・・・アレだ、早苗のあの衣装と、虎金井姉に逆セクハラされる孝士殿が楽しみだ。


次に「銀魂」。
ゴールデンから外れて、今まで以上にのびのびとやってる感のあるこのアニメ。
このままの勢いなら、ソープ譲どころかバナナ入刀やブリーチネタですら平気でやってしまいそうで怖いやら楽しみやら・・・。
スタッフさんたちが偉い人に怒られないことを祈って、毎週見守り続けています。

ところで、先週のヒロイン争奪戦の話を見たとき思ったんですけど、やっぱりツッコミは新八じゃないと締まらないですね。
神楽も悪かないけど、ノリ・テンポ・迫力の全てを完璧にマスターしている新八には遠く及びません。
改めて新八のツッコミの凄さに感服。
ツッコミについてこれほど真剣に考え、しかも熱く語っちゃってる私にもぜひつっこんでいただきたいものです。
その他アニメ | comments(0) | trackbacks(2)
- | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://a-kansoublog.jugem.jp/trackback/152
Trackbacks
コードギアスの設定資料集がつくアニメージュ 2007年 04月号が発売された。アフロの日記さまでは、「全力で買うしかないじゃないか」とのことでお買い上げレビューがされている。だが、オマケの設定資料集が設定資料集だというのに、オレンジがい...
| コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ | 2007/03/14 12:47 AM
先日投票が締め切られたコードギアスのキャラクター投票第二弾の結果が公式ブログで発表されました。今回も10万票を超える応募があったようです。きっとオレンジが全力で応援するオレンジさまが上位に・・・(ないって1位 ルルーシュ・ランペルージ2...
| コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ | 2007/03/22 2:57 AM
Recent Comments
Search this site :