

- | - | -
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14「ギアス 対 ギアス」
これも一つの恋の結末なのか。
●ブログ更新をしばらくの間完全停止させてしまい、すみませんでした。
見事なほど豪快に風邪にやられてしまって・・・高熱出るわ頭痛するわ湿疹出るわでもう大変。
正直なところ、人の心配(「ルルは女関係が縺れたりしてないかな?」とか「ニーナのアレで偉い人が怒ったりしてないかな?」とか)をしてる場合じゃない状態だったため、先週のコードギアスを見たのはつい昨日でした。
先週分の感想はパスしますが、新OPとEDについては、別枠でちょこっと感想を書こうかなと思っています。

それでは14話感想いってみましょー。


●前回の戦いの様子からすぐに場面は変わり、生徒会メンバーのお話に。
「ついに」というか「やっと」というか、ニーナが本格的に動き始めました。
リヴァルよりもよっぽど不純な動機を持ちながら、ユーフェミアと会わせてほしいとスザクにお願いをします。
一方ブリタニアでは、ユーフェミアの身を守るために専任騎士を付けようという話が昇っていました。
これは確実にスザクフラグ――ひいてはニーナとのご対面フラグに繋がると考えられるので、本当に彼女の身を守りたいのならこの話はなかったことにしておいた方が良いかと思われます。
ユフィが女に何かされたなんて事になれば、コーネリアがどんな反応を示すのか、今から恐ろしいような楽しみなような。

さあ、ユフィに会わせろそれは無理、な感じの生徒会メンバーのもとに、今度はルルーシュからの電話がかかってきます。
自分の正体を見た二人の人間を探るための電話で、「何か変わったことはないか」とスザクに問うルルーシュ。
私なら、「ニーナが静かに自分の欲望を実らせようとしている」と素直に報告したでしょうが、もちろんスザクはそんなこと言いません。
代わりにもっとすごい発言をこぼします。

「(変わったことは)あるよ。君がいない

最近、スザクのこういう言動は、天然ではなく計算なのではと思うようになってきたのですが。
むしろ、天然でこんな発言をかませるのだとしたら、そちらの方がよっぽど性質が悪いような気もします。



●目撃者の可能性があるシャーリーを探し、ナリタへ向かうルルーシュとC.C.。
C.C.がまるで、ローゼンメイデンの第8ドールかしらと見紛うような格好をしていて、とても可愛らしかったです。
その服の選択は本人の趣向によるものなのか、それともルルーシュの好みなのか、ぜひお伺いしたい。

ナリタでは、慰霊碑の前でシャーリーが謎の人物とご対面を果たしているところでした。
どうやらこの怪しい男、人の思考を読むギアスを持っているようです。
名前はマオ。
マオはこの後、ルルーシュとも対面し、電車(ロープウェイ?)の中でチェス対決したりあえて能力を見せたりシャーリーを焚きつけたりと、派手に話を掻き回していくわけですが、結局何者だったのか詳しいことはわからないまま強制退場させられてしまいました。
唯一彼の素性についてわかったことと言えば、どうやらC.C.のストーカーらしいということだけです。
対ブリタニアだけでも話がややこしいのに、さらに変な爆弾まで投下して、果たしてどんな風に話をまとめていくのか皆目検討もつきません。



●ゼロの正体を知った二人の人物は、シャーリーとヴィレッタさんでした。
そして、血痕の主はシャーリーに撃たれたヴィレッタさん。
彼女、上司思いの聡明な女性かと思いきや、先週辺りからどうもそうではない空気を醸し出しております。
というか、彼女の中では既にオレンジの存在はなかったものと看做されているようです。
身分意識に思うところがあるらしく、ゼロを発見して「貴族になれる」と喜ぶヴィレッタさの様子には、ちょっと危ういものを感じました。

まぁ、この世界には「ちょっと」どころじゃない危ない人がたくさん存在するんだけどね!

シャーリーに撃たれたヴィレッタさんは、黒の騎士団最後の良心・扇要に命を救われます。
もしやコレは、ぷち恋愛フラグが成立しているのでしょうか。
思わぬカップリングの誕生ですが、日本人×純潔派(もしくは「黒の騎士団×ブリタニア軍」)という禁断の愛はなかなか見物だと思いますので、これからがとても楽しみです。
ただ、玉城あたりがヴィレッタさんにトラウマを残すような何かを仕出かさないかが心配。(だってあの新OP・・・)



●ところで、扇は前回のゼロの行動を、「らしくない」と受け取っていました。
これは、「日本戦線を囮に使ったんじゃないか?」という疑いを抱いてるのではなく、もはや囮に使ったことを前提として、「あんなやり方(囮にするやり方)はゼロらしくない」と感じているようです。多分。
この言葉の意味から察するに、どうやらルルーシュは、シャーリーの父親の一件から甘くなりそうな自分を律するため、あえて非情になろうという意志で囮作戦を決行した模様。
揺らぐ意志を固めることは悪いことではありませんが、とばっちりを喰らった日本解放戦線の皆様はこれで果たして成仏できるのでしょうか。
彼らの分も活躍してあげてください、東条さん。



●マオとのチェス戦の後、シャーリーが銃口を向けてルルーシュを待ち構えていました。(今週の方がよっぽと「シャーリーと銃口」って感じがするんだけどその辺どうなの)
正直、ルルーシュとシャーリーの問題は彼らだけで解決してもらいたかったので、マオの中途半端な介入は遠慮してもらいたかったなと思いました。

ルルーシュに銃口を向け、一度は撃つものの、散らばった写真に心が揺らぐシャーリー。
そんな彼女の葛藤よりも、「なぜルルーシュはわざわざ写真を持ってきたのか」とか「その寝顔写真は明らかに隠し撮りだよね」とか、他に気になる事柄が散乱していたため感情移入に出遅れました。
ただ、シャーリーの記憶を消すシーンはさすがに辛いものがあり、なんともやるせない気持ちになりますね。
ルルーシュへの恋愛感情を失ったシャーリーの姿を見ていると、彼女がこれまでどれだけルルーシュに想いを寄せていたのかがわかるような気がします。


今回のルルーシュの行動――シャーリーの記憶を消す――は、結局、「甘い自分を捨てない」という選択をしたということになるのでしょうか。
この選択が、これまでの、そしてこれからの自分の行動に矛盾を来すことを、ルルーシュ自身も(制作者サイドも)ちゃんとわかった上での決断のようなので、来週以降何らかの調整を入れてくるんだろうとは思います。
あと、ルルーシュのシャーリーに対する気持ちは友情だったのか愛情だったのかについて。
失くして初めて、自分がどれだけ彼女の笑顔に救われていたかがわかった――みたいな発言がありましたが、これまで話の中で、ルルーシュがさり気なくでもシャーリーの笑顔にホッとするような場面が見受けられなかったため、どうしても「唐突感」が拭いきれません。
シャーリーに対するルルーシュの想いの描写が弱すぎる気がします。
これまでの描写だと、友情でも愛情でもなく、「罪悪感」が一番強い感情に見えて仕方がない。


それにしても、シャーリーの記憶を消しちゃって、今後の学園生活をどうする気なんだろう・・・。(転校させるのか?)
コードギアス | comments(2) | trackbacks(76)
- | - | -
Comments
マオの能力って、便利そうですが本当にあったら凄く辛いでしょうね。

ミレイさんは(当然と言うか)ルル&ナナリーの素性を知っているのですね。ところで素朴な疑問ですが、彼らの生存はブリタニア的に何らかの罪になるのでしょうか? 単に性的‥じゃなくて、政敵から身を守る為に隠してるのでしょうか。アッシュフォード家の思惑も気になります。とりあえず、ニーナにバレるのが一番危険です!

>本当に彼女の身を守りたいのならこの話はなかったことにしておいた方が良いかと思われます。
でも、みんなニーナを応援してますよね?(笑)

>扇は前回のゼロの行動を、「らしくない」と
これまでも状況を最大に利用し、時には犠牲者を見殺しにはして来ましたが、自ら解放戦線を殺すようなことはしなかったという意味に受け取りました。何と言うか、「踏み越えてしまった」のですね。
それにしても母&ナナリー、C.C.、シャーリーとルルを動かすのは女性ばかりですね。がんばれ、スザク!(笑)

>これまでの描写だと、友情でも愛情でもなく、「罪悪感」
同感です。ただ、2人の物語はむしろこれから始まるのだと思いたいのですが。

スザクの「君がいない」発言は、色々と考えさせられますね。(妄想じゃなくて!)
Posted by 忍々丸 | 2007/01/21 2:53 AM

マオの能力は、たとえコントロールができたとしても私は持っていたくないものだなと思いました。こんにちは。

>彼らの生存はブリタニア的に何らかの罪になるのでしょうか?
言われてみればそうですね。
何らかの罪に問われることはないけれど、身を守るため、そして復讐を実行するためにルルーシュ自身が自分の素性を明かすことを望まないがために黙っているだけなのかもしれません。
アッシュフォード家はこの作品のダークホース的存在になるんじゃないかと踏んでいるのですが、はてさてどうなることでしょう。

>とりあえず、ニーナにバレるのが一番危険です!
彼女なら、「ユーフェミアと同じ血が流れてるんだったらナナリーでも良い」みたいな思考回路に辿り着きそうなので、本気で隠しておいた方が良いと思います(※ルルではなくナナリーを選ぶところがポイント)

>でも、みんなニーナを応援してますよね?(笑)
当然!!(笑)
ユーフェミア(とコーネリア)には申し訳ないけれど、ニーナとの再会を今か今かと待ち望んでおります。

>ルルを動かすのは女性ばかり
その女性が、いつか最大の敵になってしまわないことを願うばかりです。
女は怖いぞ、ルルーシュ!(笑)

>2人の物語はむしろこれから始まるのだと思いたいのですが。
シャーリーはこれで退場となってしまうには本当に惜しい娘なので、なんとかして話に絡んできてほしいと思います。
ただ、ルルーシュがシャーリーのためを思って今後彼女との接触を一切経つんだろうな、とも。
もう出番がないのかもしれないと思うと、寂しい気持ちでいっぱいになります。
そのときになって、私たち視聴者がルルーシュと同じように、「これまでどれだけ彼女の笑顔に救われてきたかがわかる」のでしょうね。

>スザクの「君がいない」発言は、色々と考えさせられますね。(妄想じゃなくて!)
14話を見たときは妄想のみで色々と考えさせられたのですが(笑)、これはもしかすると、今後「君がいない」状態がずっと続く伏線になっているのかもしれませんね。
ああ、「奪われた仮面」が懐かしい・・・!
Posted by 綾菜 | 2007/01/23 1:41 AM

Post a Comment










Trackback URL
http://a-kansoublog.jugem.jp/trackback/149
Trackbacks
なんて盛り沢山なんだコードギアス!!
| Ηаpу☆Μаtё | 2007/01/19 3:29 AM
ヴィレッタああああ!!の、フラグがあああ―!!! ちょ、無理ww扇かよwww無理wwwwww 個人的に、シャーリーに撃たれた事よりゼロ発見時のキャラの壊れ方に動揺Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 案外ジェレミア以上
| 微酔王子 | 2007/01/19 3:31 AM
 前回第13話「シャーリーと銃口」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の
| ランゲージダイアリー | 2007/01/19 3:51 AM
コードギアス第14話。 無くしてから、気付くもの。 それは、大切なもの…
| 我が人生に燃えて、そして萌える | 2007/01/19 3:52 AM
コードギアス 反逆のルルーシュ 今週も前回に次ぐ急展開っぷりでした。 前回のルルーシュが気を失いシャーリーに正体ばれたのもかなり急でしたが 今回ラストは更なる衝撃がありました。 まあ今回の汚点はやはりOPとアイドルの声が浮きすぎの2点ですかね?w
| うぁっどの思い立ったが吉日生活 | 2007/01/19 4:12 AM
「シャーリー死ぬなぁ・・・」 と、放送開始と同時に祈った私。。。(´Д`)さてどうなる
| 私の生きる道は… | 2007/01/19 4:52 AM
シャーリーと決別――守る為に、生徒会から去る事で、事実上「ランペルージ」という名の繋がりを自ら捨てたルルーシュと、その姿に嘗ての自分を重 ねつつも否定するC.C.、情と罪の意識の間で葛藤するシャーリー、それら
| 日がな一日ラらラら日記 | 2007/01/19 7:14 AM
コードギアス反逆のルルーシュの第14話を見ました。Stage14 ギアス対ギアス『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。母の
| MAGI☆の日記 | 2007/01/19 9:47 AM
シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。 どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。 その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。 マオは人の思考を
| コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター | 2007/01/19 9:57 AM
前回の気になる終わり方から、どうなるのだろうと思っていた回。 シャーリーがルルーシュを撃ったのか、とても気になったのにそこを飛ばして、さらに他の事実が判明してヤキモキさせられた。 ルルーシュが気を失っている間に二人の人間がそこに居合わせ、さらには銃撃
| 新しき始まり 決意と日常の日記 | 2007/01/19 1:00 PM
以前から度々出ていた男の正体が、ついに明らかになりました!! 彼の名前はマオ。 そして、一番驚いたのは、彼がギアスの持ち主であった事。 私は、てっきりギアスは唯一無二のものだと思い込んでいたので・・・
| のほほんホビー | 2007/01/19 1:02 PM
シャーリーの父親の葬儀の後に迷うもC.C.の言葉で後に引けぬことを悟るルルーシュ。ディートハルトの情報を元に日本解放戦線を狙うコーネリアの向かった黒の騎士団だが、ゼロの機体はランスロットに 撃破されてしまい、倒れ気を失った先にはシャーリーが・・・感想参り
| ミナモノカガミ | 2007/01/19 1:43 PM
『ギアス対ギアス』 「父親の死とひきかえに、対価まで得て・・・」 「ずるい女。彼に優しさを期待してわざと哀れに振舞った」 オマエはオレかwww ずっとチョロチョロしてた謎の男が、ついに動き出しました。マオというそ
| ACGギリギリ雑記 | 2007/01/19 2:22 PM
「そういう不順な動機のヒトは合えないと思います」 by ナナリー こらメガネ!反省しる!! はい、という事で今週のコードギアスです。想像できた展開ですが、想像以
| 中濃甘口 | 2007/01/19 2:49 PM
ゴスロリのような服のCC。 ツインテールも結構似合っているな。 ゼロの正体を知ったのはシャーリーとヴィレッタだった。 ヴィレッタは貴族になりたかったのか・・・肌の色と何か関係が? 二人目のギアス所持者、マ
| 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ | 2007/01/19 2:57 PM
EPISODE014 『ギアス対ギアス』     あの日の父の笑顔はもう戻ってこない そして父の笑顔を奪ったゼロが憎い ナリタでの父の亡骸を見た時私はそう思いました  ある日 あの時 多くの遺体が並ぶ中 父の亡骸に案内して下さったブリタニア軍の方が会いたいと
| 睡魔と戦うのって大変だ | 2007/01/19 3:12 PM
毎日放送ってさー、1時25分から開始の時と1時35分からの時あるよね。 固定してくれよ、もう間をとって1時半開始希望だよ。 あと前回ED「絵が完全新作じゃない!」としか書かなかったけど、曲だけならばいい感じのような。 おおお?公式サイト、トップ絵
| kasumidokiの日記 | 2007/01/19 3:12 PM
今日もゴーカンガーゴーカンガーで始まり、ストーリーはだんだん進んでいきます…
| 天国と地獄と雑文 | 2007/01/19 3:37 PM
今週のコードギアスは感動的でしたね!何が感動的だったかと言うと・・・ 冒頭のシーンで、ルルーシュ様がシャーリー殿の部屋に忍び込んで何かを探しています。 何を探しているのかなぁ?っと見ていたら・・・ ん?(つд&s
| 悪魔探検紀行夢浪漫 | 2007/01/19 4:15 PM
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★★★★(10段階評価) ランスロットにより、コーネリアへの道を阻まれ、さらにルルーシュが気絶し、指揮系統が混乱するというアクシデントで、黒の騎士団は劣勢に。 気が付いたルル
| 月の砂漠のあしあと | 2007/01/19 5:07 PM
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」見ましたー。 戦闘時その場にいたシャーリー。出世の為にコーネリアにゼロを突き出そうとするヴィレッタ。この2人がゼロがルルーシュだと知った。ルルーシュを庇う為にヴィレッタをゼロの銃で撃つシャーリー
| studio WATERCASTLE blog | 2007/01/19 5:09 PM
「すごいや!一瞬で14ものネタ記事を考えつくなんて」 「う〜ん、さすがに14は無理かな」 「すごいや!C.C.のゴスロリ衣装を見ただけで一瞬で14種類ものコスプレを考えつくなんて」 「それはヨユー♪」
| 白狼PunkRockerS | 2007/01/19 5:41 PM
悲しいお話でした。 戦闘後、気絶していたルルーシュは、シーツーに 助けられ、扇に連絡してもらい、全軍を撤退させます。 もう奥さん?の助けがないとどうにもいかないですねルレーシュ。 戦闘終結後も、
| 情報掲示板2 BYエコール教材社 | 2007/01/19 5:41 PM
「もう1人のギアスの能力者、マオと対峙するルルーシュ。相手の思考を読むギアス能力者の前にルルーシュは!?」「そして、ゼロの素顔。ルルーシュの顔を見たシャーリーは?」「コードギアス反逆のルルーシュ第14話ギアス対ギアス」「…あの銀髪バイザー男、マオがもう1
| 翔太FACTORY+Zwei | 2007/01/19 7:14 PM
14話「ギアス対ギアス」 「好きだったんですね、その人のこと」 せつなすぎてどうしようもない…(涙) アバンは前回と同じ。 スザクはランスロット追うこと止められます。 顔がこわいよスザク… 扇にはC.C.から撤退命令が。 ルルは「銃がない」と動揺。「素顔を
| 日々の煩悩 | 2007/01/19 8:34 PM
シャーリー!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 …コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想いきます(´Д⊂)グスッ
| ハピゆき日記 | 2007/01/19 9:42 PM
サブタイトル「ギアス対ギアス」   ゼロの正体をシャーリーに知られたかもしれないと、彼女を探すルルーシュ。   だが彼女の前に、もう1人の能力者が現れて...
| オヤジもハマる☆現代アニメ | 2007/01/19 9:58 PM
「あなたもご家族を亡くされたんですか?」「いいえ・・・・・。家族ではなく、友達を。そう、多分大事な・・・・」「そうですか」 「亡くしてから、初めて分かることってあるんですね」シャーリー。もう彼女にはいいたい事たくさんあるけど、ああするしかなかった
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2007/01/19 10:54 PM
ラストのシャーリーを見て とても胸が痛くなりました。。。
| このアニメが好きやねん! | 2007/01/20 1:39 AM
 賽は投げられた。  出目が何であろうと、変えることはできない。  矢は放たれた。  何に当たろうと、戻すことはできない。  転がり始めたイシは、ただ、前へ。  光に背を向け、闇の中へ。  その行く先に何があろうとも――。 ♯記事内リンク
| 月の静寂、星の歌 | 2007/01/20 1:52 AM
朝は来ますよ――。 ゼロの正体をルルージュと知ってしまったシャーリー。 それでもシャーリーは彼を撃てなかった… シャーリーを追いナリタに向かったルルの前に現れた、もう一人のギアスの使い手・マオ。 マオの計略で、ルルに銃を向けるシャーリー。 罪を
| SERA@らくblog | 2007/01/20 2:28 AM
失くしてから初めて解る事。 当たり前の日常。 当たり前の存在。 当たり前の愛情。 ルルーシュとして当たり前に大事なモノは ゼロの為に欠けていくのだろう。 今後も。 気絶していたルルーシュは目覚めた時に、自分の正体を何者かに知られた事に気付く。 思い当たる処
| そんなん、アカンやん。 | 2007/01/20 3:14 AM
今週も予想外の展開となりした。 それにせつないストーリーでもありました。 見ている人の多くはが、『シャーリーが死んでしまうのでは?』っと思われていたようですが、とりあえずは無事です。 ホント、とりあえずですが
| 福音を告げる場所 | 2007/01/20 3:16 AM
ちなみにゼロは腹の中も真っ黒という徹底ぶりです。 シャーリーのゼロに関しての記憶ではなく、ルルーシュ自体の記憶を消したのは… 本当に失いたくないものは、遠ざけておくためですよね? 切ない…ぶっちゃけますが、号泣しました。(つД`)
| 垂れっ流しジャーマン | 2007/01/20 3:39 AM
うわあああああああああああああああああああああああああああああああ。 そう来たか。 そう来ましたか。 いやぁ、凄いな。 EDへの入り方、そしてED曲も神がかってました。 殺すよりも残酷な方法で、 「本当に大切なものは遠ざけておく」ことにしたんですね
| スーペル“全力で!”ゾーン | 2007/01/20 3:43 AM
 何てこったいギリギリバレてないと思ってたのにorz  ちゃっかり、シャーリーにバレてたなんて(>Д<)ノ  とりあえず、シャーリーはボケれば長生き出来るぞ(えー  stage 14 『ギアス 対 ギアス』  ルルーシュが意識を失ってる間
| アミューズエイド | 2007/01/20 3:47 AM
シャーリー(´;ω;`)ウッ…。 第14話 『ギアス対ギアス』 ギアス対ギアスって副題のワリに対決はそう燃えるものでもなく。 つーかルルはギアス使ってないし。 シャーリーメインのお話ですね。 ゼロの正体を報告させない為にヴィレッタを撃ってしま
| anGels eGG | 2007/01/20 4:14 AM
残念ながらOPが元に戻ってませんでしたw [[attached(2)]] 紅蓮弐式vsランスロットはやはり燃えますね。 凄く短かったけどw ディートハルトが普通に戻ってきました。 じゃあ、なんで前回逃げたんだw ルルは無事でした。 シャーリーは結局銃を撃つことがで
| リリカルマジカル | 2007/01/20 5:39 AM
シャーリーを庇いたくなるほど マオのツッコミは強すぎました… ゼロにとってシャーリーが邪魔になるから記憶を消したのではなく、 本当に失いたくないものは遠ざけておく――そのために記憶を消したんだと思いたい…!
| ティンカーベルをください | 2007/01/20 6:17 AM
『ギアス 対 ギアス』 シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を
| 徒然日記 | 2007/01/20 6:19 AM
面白すぎだろ、これ! 今回も人間ドラマが秀逸だったことは言うまでもありませんが、最後の「Masquerade」への繋ぎ方が神掛り過ぎてて泣けました。 ホント、あの曲のお陰でルルとシャーリーの悲恋がさらに切ない物になっていましたからね・゚・(つД`)・゚・ コード
| ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 | 2007/01/20 7:04 AM
うわあ…だ、ダサい! 致命的に、ダサい!! あまりにもダサくて私の視界に入ってなかったこのマオ(毛?)とかいう奴が、何か出しゃばってきて無理やり視界に侵入してきました。ダサい上にイヤミな奴なので甚だ不快
| BLOG不眠飛行 | 2007/01/20 7:15 AM
コードギアス 14話 ルルーシュと同じ能力を持つ新キャラが登場。マオの能力は相手の心を読み、目を直接合わせなくてもギアスをかける事ができるようです。これじゃルルーシュより数枚上手になってしまうよ(´Д`;)しかも性格がタチ悪すぎ。自分が面白ければなんで
| プラマイゼロ。 | 2007/01/20 8:04 AM
「ギアス対ギアス」 ルル争奪戦、シャーリー脱落? 今回も見応えばっちりでした。 まず、ルル&シャーリー。 シャーリーはルルを撃つことなくその場をあとにし、目覚めたルルが見たのは血痕と消えた銃。 現場にいた
| ラブアニメ。 | 2007/01/20 8:30 AM
ルルーシュが目を覚ました時、すでにその場には誰もおらず、謎の血痕が残るのみであった。 良かった・・・。シャーリーは14話開始早々退場するんじゃないかと心配したよ。 依然として死亡フラグびんびんなのが怖
| おもちやさん | 2007/01/20 10:30 AM
さよなら・・・シャーリー
| Bloken(゜д゜)〜第2期〜 | 2007/01/20 10:55 AM
嘘だと言ってくれ・・・今回の話は嘘だったと・・・。 これで私のコードギアスに対する情熱が少なくとも3割は減ったな・・・ ねぇ、ホントにこれマジなの?(つД`)
| SOBUCCOLI | 2007/01/20 11:01 AM
予想はしていたけれど……シャーリー 。・゚・(ノД`)・゚・。
| 反逆者を追え! | 2007/01/20 12:46 PM
【コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 ギアス対ギアス】 シャーリー退場・゚・(ノД`)・゚・ 忘れさせてあげることが優しさなのかどうかは分かりません。ただの傲慢なのかもしれません。でもルルーシュならそのどちらであっても、
| イム-るのつらつらレビュー日記 | 2007/01/20 1:00 PM
今回はなんと悲しくも切ない話だろう・・・(;´Д⊂) シャーリー――。゚(゚´Д`゚)゚。―――!!
| アバトーンの理想郷 | 2007/01/20 1:02 PM
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」ルルの決断。これも愛のひとつ。
| 恋華(れんか) | 2007/01/20 2:32 PM
「ギアス対ギアス」 シャ―リ―が生きのびた(衝撃) 気絶してルルもよく生きてたよ。。 シャ―リ―ママ随分セクシ―な格好でおやすみなんですね。 パパが亡くなった直後にラブレタ―書けるのかな。。 コワイ子ニ―ナ、ユ―フェミアに会うためなら手段を選ばす。 ル
| 朔夜の桜 | 2007/01/20 3:10 PM
あらすじ:シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マオは人の思考を読むギアス能力者だった。彼に操られるまま
| スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) | 2007/01/20 4:02 PM
まずC.C.のあの格好はどうなのよ? ルルーシュよ、ツッコミは無しなのか無しなのかと電車に二人で乗ってるシーンの間ずっと思ってたよ。 あれで中の人が福山潤じゃなくて杉田智和なら絶対ツッコミが入ってた。まさかとは思う
| 蒼碧白闇 | 2007/01/20 4:05 PM
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」の感想。 ネタバレとちょっとオープニングについて俺なりに話あるので続きから。 土日センター試験だからと大学を叩き出されたのは昨日の4時。 噂では土日
| ミスター馬鹿侍の戯言 | 2007/01/20 4:53 PM
切なく悲劇的な内容でしたね・・・・・ 「忘れるんだ。嫌はことは全て忘れてしまえばいい」 「出来ないよォッ!」 「出来る!俺が全て忘れさせてやる」 「まさか・・・・・」 「シャーリーお父さんのことすまなかった もし生まれ変わることが出
| 埼玉の中心から毎日を語る | 2007/01/20 5:02 PM
銃がないことから誰かに見られた可能性がある・・・ ブリタニアでも黒の騎士団でもない。ルルはシャーリー疑い始めていた シャーリーを追ってナリタまできたルルはそこでもう1人のギアスの能力者、マオと出会う マオはたくみにシャーリーの心を操りルルを殺すように仕向
| フカヒレ家 | 2007/01/20 6:25 PM
こんちわっす! 「ギガスVSワロス」どっちが勝つかみものですね!! って、違うだろっ!! まぁ、そんなこんなで、「タイトル」から何がでてくるのかわかってしまうのはどうかと思いますが(苦笑)
| ルーツ オブ ザ まったり! | 2007/01/20 6:45 PM
新たなギアス使い・マオがルルの前に現れるお話でした。ゼロが目を覚ますと、所持していた拳銃がなくなり、側にはおびただしい血痕がありました。そのことから、ゼロは自分の正体を知...
| 日々の記録 on fc2 | 2007/01/20 7:51 PM
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ルルーシュは明らかに動揺していた。コーネリアを取り逃がしたことではない、スザクの攻撃によってむき出しとなったコックピット・・・そしてルルーシュは意識を失っていた。しかし、その際に誰かに素顔を見られた可能性があるのだ
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/01/20 8:23 PM
はあぁぁあww切なっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
| *菜那のつぶやき* | 2007/01/20 9:58 PM
前々回からチラチラ出てきてたサングラスの男はマオ。 両目にギアスを持っていて、他人の思考が読み取れる能力者。 CCに対しては、まるで子供か弟が抱くような敬愛の情がありそうだ。
| 日々是「紫」 | 2007/01/20 10:26 PM
 コードギアスの新OPがすこぶる評判が悪い。そうジンの「解読不能」である。でもそんなに悪いと思わないんですけどね。つーかむしろいいんじゃね?ぐらいに思う。 人といえば前の土6枠の「BLOOD+」の第4期OPも担当していたのだが、その時の曲「雷音」はこ
| 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 | 2007/01/21 12:35 AM
 今回はシャーリーの恋の行方が語られる回。その行方は・・。14話、見終わった後は何ともいえない気持ちになりました。後半はただただ切ない気持ちでいっぱいです・・・。
| コツコツ一直線 | 2007/01/21 1:13 AM
「あるよ。君がいない・・・」
| tune the rainbow | 2007/01/21 11:28 AM
―失くしてから初めてわかる事もある― 「今まで ありがとう――」 今回のラストは切な過ぎるっ!!!(涙) 感想は続きからどうぞ! コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02
| WONDER TIME | 2007/01/21 5:33 PM
コンカイカ〜ィ、コンカイカ〜ィ( ゚д゚)♪今週も「解読不能」から始まりました。ギアスも様々な能力があるようで・・これも核鉄と同じ各自の潜在能力で変るでしょうか?シャーリーとルルーシュ・・切なく辛い結末。いつか又笑える日が来るならナナリーの望んだ世界が
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2007/01/21 7:15 PM
対決の果ての結果に例外はあるのか?
| 〜SoSeGu〜 | 2007/01/22 8:37 PM
えっ? えっ? ど〜〜〜いうこと・・・? 最後にシャーリーの記憶を消しちゃったってことは〜〜それだけじゃ済まないよね?  もしかしてルルーシュってば、二度とアッシュフォード学園に戻らないとか、そういうことに
| 怜奈の自己主張 | 2007/01/22 10:32 PM
「シャーリー、お父さんの事すまなかった、もし生まれ変わる事が出来たら・・・君に・・・」 by ルルーシュ 脚本:大河内一楼 絵コンテ:杉島邦久 演出:馬場誠 作画監督:金成范 総作画監督:中谷誠一
| AGAS〜アーガス〜 | 2007/01/22 11:30 PM
 ルルーシュは、ランスロットとの戦いで自分のナイトメアフレーム無頼が弾き飛ばされた。飛ばされた 先にはシャーリーがいて自分の顔を見られてしまった。果たしてルルーシュは、秘密をどうやって守るの だろうか。今回から新たなるギアス能力者「マオ」(ちょっと
| アニメのストーリーと感想 | 2007/01/23 4:13 PM
前回の終り方からして、すっごく今回の話は気になっていたんですが・・・。 シャーリーちゃんとゼロはどうなったんだろ。 それはそうと、どこかではジェレミア卿のテンプレートでしたっけ? なんか彼って愛され
| サプリで萌えな彼女の秘密ノート | 2007/01/24 5:25 PM
Masquerade、あそこで流すとは……スタッフGJ(つд`) 今回の影響でOSTの売り上げが伸びたりするんでしょうか。早めに確保しといて良かったー。 一方、ついにマオの本格的な行動開始だったりで今回もスルーできない回でした
| ホヒログ | 2007/01/24 10:03 PM
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14 ギアス 対 ギアス  気を失っている間、少なくとも2人の人間に ゼロの素顔を知られてしまった。  そのうちの1人は間違いなくシャーリーで、 もう1人はヴィレッタ・ヌ
| えこぺんあいす | 2007/01/25 10:45 PM
youtubeでコードギアスの動画を紹介 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 0...
| youtube動画WEB | 2007/01/26 3:12 AM
ジンの歌詞画像動画を視聴試聴しようさまで、ジンの解読不能のヨウツベ画像をみることができます。はじめて聞いたときは、「なんだか違うなぁ」と思いましたが、最近では「悪くないな」と思っています。でも、「強○だ!布団の中で」・・と聞こえてしまうのはち...
| コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ | 2007/03/15 3:15 AM
Recent Comments
Search this site :