スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
コードギアス 反逆のルルーシュ stage10「紅蓮 舞う」 −※改訂版−
ジェレミア(オレンジ)が!ジェレミア(オレンジ)が!!ジェレミア(オレンジ)が!!!!!
12月15日の、深夜3時頃から昼の11時までにお越しいただいた方はびっくりされたかと思いますが、実はこのブログ、テンプレが真っ黒になっていました。
なぜか申しますと、お恥ずかしい話ながら私、例のカレンvsジェレミア戦の際、オレンジ卿は本気で死んだと思い込んでしまい、追悼の意を込める意味で真っ黒仕様にしていたからです。
が、もう一度ちゃんと確認してみると、実際はジェレミアは最後の最後で安全装置により強制排出させられ、安否は不明ですがお亡くなりになってはいないようです。(※コメント本当にありがとうございました)
あああああああああああああああああ恥ずかしい!!
ここまで恥ずかしい間違いを犯したのは、種デス感想にて、タイトル欄のところに「PHASE10 『父の呪縛』」と書かなければいけないところを、「PHASE10 『の呪縛』」と記入して、そのまま一斉にトラックバックを送信してしまったとき以来です。
あれですね、誤記入(乳)はともかく、テレビをリアルタイムで見ながら感想用のメモを取るのは辞めないとダメですね。
感想書くために肝心な部分を見落としていては本末転倒になってしまいます。
(ちなみに、ジェレミアが放り出されていた頃、おそらく私はメモ用紙に「ジェレミアが!ムチムチってなって!!ええええ?!!!!※(ブログの)テンプレを黒くする」と混乱しているのか冷静なのかよくわからないメモを取っていたところだったと思われます)
次回からはメモを取らないか、せめてHDDの追っかけ再生か何かで一時停止をしながらメモを取っていかなければいけません。
当ブログをご覧になってもし誤解を抱かせてしまった方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんでした。深くお詫びを申し上げます。

なおstage10の感想について、もともと感想全てがオレンジ卿が死んだことを前提にして書いていたため本来なら全て書き直さなければいけないところですが、今ちょっと時間がないので(卒論・・・)、一部修正という形で少しだけいじりました。
オレンジ死亡により悲痛の叫びをあげて混乱していた改訂前の感想は封印します。


さあそんなワケで、なんとか生存しているであろうことが発覚したジェレミア卿。
ですが、それにしても壮絶なやられ方でした。
本当なら今週、Bパート終盤までは色々と細かいツッコミが募っていたはずなんですが(「なんでプール?なんでスク水?」とか「え、ハイキング?」とか「戦闘中に仮面をはずすルルーシュのどこが慎重?」とか)、全部最後のアレでぶっ飛んでしまったほどです。

それではジェレミアが大変なことになるまでの彼の行動をお話し致しますと・・・

思い返してみれば、今週は、出だしからスタッフによる「オレンジいじり」が始まっていました。
何の前触れも無しに、ディートハルトさんからのこの強烈な一言。


「私は左遷された身ですよ。あなた方と同じように。


そうなんです。
この時から既に、ラストに向けたオレンジの悲惨な運命が始まっていたのです。
これはほんの序章にしか過ぎませんでした。

ゼロの調査はディートハルトさんに任せ、ナリタでの戦いに参加するジェレミア。
しかしここでも、彼は後方に下げられたままで、戦闘には参加させてもらえませんでした。
「こんな所で、私にどうやって汚名を晴らせというのだ?!」と悔しがっていましたが、私はこの時点では、「きっとジェレミアは、毎回戦闘のたびにこんなコトを言いながら結局一度も戦わせてもらうことができなくて、最後までしぶとく生き残るんだ」などと温い考えに耽っていたわけです。

そして、コーネリア軍に押され気味だった日本開放戦線&黒の騎士団チームが史上最大スケールの物理の実験をブチかました結果、なんとジェレミアの元に「汚名を晴らすチャンス」が舞い降りてきてしまいました。
さすがの私も、ここまで来ると薄々勘付いてきます。


「あれ・・・もしかしてオレンジ、新型(紅蓮弐式)の噛ませ犬になる?」と。


しかし・しかし・しかし。
スタッフからの歪んだ寵愛を受け、視聴者からも「オレンジオレンジ」と慕われている彼のこと。(人気投票だって5位)
噛ませ犬にはなっても、おそらく負傷するくらいで済むだとうと思っていました。
ところがジェレミアは、戦闘すら始まっていない状況で大きな傷を追うことになります。心に。
ジェレミアを(久しぶりに)前にしたルルーシュが放ったこの一言が、刃となって彼をブチ抜きました。


「今あなたに関わっている時間はないんですよ。オレンジくん。


ルルーシュは真性のドSだと思った瞬間。
オレンジを一番いたぶることの出来る台詞をあえてチョイスし、あんな嬉しそうな顔で言ってのけるなんて、さすがです。
暴言はどの刃よりも殺傷能力が高いんだということを思い知らされました。

当然、その台詞にブチ切れるジェレミア。
しかしゼロを倒そうとする彼の前に、紅蓮弐式に乗ったカレン(※人気投票3位)が立ちはだかります。
新型らしく、驚異的な威力と新たな能力を見せる弐式。


そして。


ジェレミアは。


みんなが愛したオレンジは。


レクイエムやジェネシスもびっくりのエグいムチムチの刑に処されたあと。




・・・・・・鼻血流したまま強制的排出させられました。



ああああああ良かった、本当に良かった。
死んだと勘違いしていたことは恥ずかしかったですが、それ以上にオレンジが生きている(可能性がある)ということが嬉しくてたまりません。
記憶喪失になって戻ってくるのか仮面を付けて戻ってくるのか「3人目」として戻ってくるのかはわかりませんが、どんな形にしろまたジェレミアを拝むことができることになって嬉しい限りです。
・・・ていうか、よく見ると次回予告にいる?


感想は以上です。
ほんとオレンジ一色になってしまいました。


※ひそかに前話の感想「その2」がアップできてなかったりするんですが、特に気にしないでください。(うそですすみません。余裕ができる来週辺りにアップします)
コードギアス | comments(8) | trackbacks(106)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
 こんにちはー
 入るなり驚きました。我らがオレンジ卿(字は全力)ですけど、安全装置の強制でどーにか脱出してますよ。まあ、まともな状況でいるかは大いに疑問ではありますが。
 せっかくの人気投票五位、このまま死なせるのはあまりにも惜しいので、無茶な理由でも助かって欲しいものです。
 次回が楽しみです。

 そーいえば、特派ってやっぱりシュナイゼル麾下だったんですねえ。
Posted by いおり | 2006/12/15 9:26 AM

こんにちわ〜!いつもTBでお世話になっております(* ^ー゚)ノ

実は私もオレンジが死亡してしまったと思った1人です。( ;^ω^)
見直して初めて脱出してた事に気付きましたよ。
あとは全力で生き残ってくれるのを祈るしかないですね(´Д⊂グスン

それではまたお邪魔します〜☆
Posted by LIV | 2006/12/15 8:35 PM

お返事>いおりさん
こんにちはー。
先週に引き続き、今週もご指摘ありがとうございます!
記事を投稿した後、他ブログ様の感想を拝見させていただいたときに、「あれ。もしかしてオレンジ生きてる?」と気付いたのですが、眠かったので訂正せずに寝ちゃってました(笑)

>このまま死なせるのはあまりにも惜しい
ほんとですね。
彼にはオレンジ畑を耕してもらうという大きな使命が残っているのですから、早く元気になってもらわないと!(あれ

>特派ってやっぱりシュナイゼル麾下
ルルの母親暗殺の件といい特派の後ろ盾といい、ある意味いま一番謎の人・・・というか気になる人物ですね。
あの兄弟姉妹の一人ということは、それなりに濃いキャラクターなんだろうなと思います。
Posted by 綾菜 | 2006/12/16 1:36 AM

お返事>LIVさん
こんにちわ!
こちらこそ、コードギアスやマイメロへのTBありがとうございます!
ブログの方もいつも楽しく拝見させていただいております。

>実は私もオレンジが死亡してしまったと思った1人です
やっぱりそう思ってしまいますよね!
「ああ、もうダメだ」と諦めてしまうくらい、壮絶なやられ方だったものですから(笑)
先走ってブログを真っ黒にしちゃったりと、お恥ずかしい真似などもしてしまいましたが、オレンジがなんとか生きているようでとにかく安心しました。
私も、全力で無事でいてくれることを祈ります!(ああでも、顔に傷を負って仮面で再登場っていうのは見てみたいかもしれない)

コメントありがとうございました!
ぜひまた遊びにきてやってくださいね。
Posted by 綾菜 | 2006/12/16 1:47 AM

はじめまして。草早 遊瀬といいます〜っ。

今回は本当にオレンジ(ジェレミア)尽くしでしたね。
ここでオレンジ死んじゃうの?いや、そんな?!とはらはらどきどきして見ていました。
最後は、鼻血を出しながらも脱出できたんだ、そうにちがいない……けど……(不安
もー、そのまま頭パニックになっていました。
それで、次回予告はうろ覚えになっていたのですが。綾菜さんのブログを見た後再度確認して、一安心しました〜。

生きてるってすばらしいですねっ!
Posted by 草早 遊瀬 | 2006/12/16 9:14 AM

お返事>草早遊瀬さん
はじめまして、こんにちわ。
コメントありがとうございます!

>ここでオレンジ死んじゃうの?いや、そんな?!とはらはらどきどき
なんて心臓に悪いアニメなんだと思いました。
「え?!うそ、死なないよね?ね?お願い監督!!」と心の中で叫び続けたりして(笑)
こんなに良い意味で心を動かされるアニメも珍しいですね。

>そうにちがいない……けど……(不安
死にはしないかもしれませんが、どんな状態で戻ってくるかは・・・・・・・・・ね?(やっぱり不安

>次回予告
私も2回目でようやく気付きました。
あの予告は、「オレンジは(一応)大丈夫だよ」というスタッフなりの気遣いでしょうか。

>生きてるってすばらしいですねっ!
ええもうほんとに!!
死んじゃったら何にもならないので、オレンジ卿にはぜひ生きて活躍していただきたいです。
例えば、オレンジ畑を耕したりオレンジ畑を耕したりオレンジ畑を耕したり・・・。
Posted by 綾菜 | 2006/12/16 11:49 PM

ごきげんよう。

オレンジ卿への愛が、綾菜さんの目を狂わせたんですね!
大丈夫です。彼は死にません! 半サイボーグになろうと、薬物で強化されようと、何度でも立ち上がります! ラス前までは(笑)。
なんか、ホントにジェリド君に見えてきました。・・ってことは、ヴィレッタさんの方が危ない?

次回予告「イレギュラーさえなければ」って、なんてわかりやすいんだ!!!
Posted by 忍々丸 | 2006/12/17 12:21 AM

お返事>忍々丸さん
ごきげんよう、いつもコメントありがとうございます!

>オレンジ卿への愛が、綾菜さんの目を狂わせたんですね!
そうなんです!あまりの衝撃に、思わず目が狂ってしまって!!!(ということにしておいてあげてください)
どうやら、私は相当オレンジのことを気に入っていたようです。

>半サイボーグになろうと、薬物で強化されようと、何度でも立ち上がります! 
うわ、薬物強化はちょっと見てみたいかもしれない(笑)
イッちゃった顔と声でゼロやカレンに殴りかかってきたりしたら、それだけで爆笑モノ間違いなしですね。

>ラス前までは(笑)。
使うだけ使って、クライマックス直前でお亡くなりになるってのも、ある意味オレンジらしいかもしれませんね(酷

>ホントにジェリド君に見えてきました。
実は「ジェリド君」というキャラがわからなかったので検索をかけてみたんですが、この人もなかなか面白そうな人物ですね。
口癖が「汚名挽回」って、いかに悲惨な人生を迎えてきたかが目に見えて痛々しい(笑)

>次回予告「イレギュラーさえなければ」って、なんてわかりやすいんだ!!!
わざと言ってんのとちゃうか?と思うくらい、わかりやすすぎる伏線でしたね。
白いイレギュラー君は次回、どのような驚きの行動を見せてくれるのでしょうか。
Posted by 綾菜 | 2006/12/20 12:05 AM

Post a Comment










Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackbacks
アニメコードギアス反逆のルルーシュ こんばんはっ>< きょうもコードギアス反逆のルルーシュ感想すたーと!(≧▽≦) あれ?スクール水着C.C.(シーツー)。 色気は、あんまりないね(・∀・) 好きな人は好きな体型だと思うけど(
| kasumidokiの日記 | 2006/12/15 3:28 AM
お、オレンジ死ぃぃぃー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 「ジェレミア卿!脱出を!」 「できるか!目の前にゼロが・・・ゼロがいるのっにあwせdrftgyふじこ」 「クソッ、オートだと!まだ!まだ私は、ゼロにぃぃ
| 微酔王子 | 2006/12/15 3:29 AM
・今回のコードギアスstage10の感想を10文字で答えよ。 『オレンジ君バンザイ!』 よ〜し、これをNHKのケータイ大喜利に(ry というわけで感想いってみよ〜。 今回はけっこう情報量が多かったのでやや端折り気味(てか
| ラピスラズリに願いを | 2006/12/15 3:45 AM
コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 『紅蓮 舞う』 日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山へと向かう。コーネリアの攻撃に、壊滅してい
| ZEROのごとく! | 2006/12/15 4:15 AM
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下 「#10 紅蓮 舞う」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ジェレミアさ...
| ビヨビヨ日記帳 | 2006/12/15 4:24 AM
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  
| アニメって本当に面白いですね。 | 2006/12/15 7:04 AM
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 深夜の学校はルルーシュの城!どこからちょろまかしてきたのか、学校指定水着まで用意してC.C.さんに与えています(笑) ハッ!ま、まさか・・・このナナリーに知られればドン引き間違いなしのぐっずを手に入れるのにもギアスを!
| 月の砂漠のあしあと | 2006/12/15 7:29 AM
今回は、「軍、人、国」を手に入れ、ブリタニアに対抗する力を手に入れたものの、コーネリアとの闘争を通して皇位争奪に知らず踏み込んでいる(かもしれない)ルルーシュが印象的でした。  ゼロの覚悟を決めた発言によって
| 日がな一日ラらラら日記 | 2006/12/15 8:10 AM
EPISODE010 『紅蓮 舞う』 う〜体調が悪い 鼻がずるずるする 脳の回転が遅いです 前回の話をネタにするならシャーリーとルル 空気を読めないスザク辺りが楽なのですが あえて挑戦したかったコノシーン  オレンジさんとヴィレッタさんのバーでの会話を弄
| 睡魔と戦うのって大変だ | 2006/12/15 10:08 AM
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
| Ηаpу☆Μаtё | 2006/12/15 11:48 AM
キョウトからの贈り物である新型、 紅蓮弐式 黒の騎士団としては、最強の近接戦闘用ナイトメアを 手にいれました。 日本ならではの俊敏性の高さはサザーランドを圧倒していて、 圧倒的な破壊力を持つ右手にはふく射
| 情報掲示板2 BYエコール教材社 | 2006/12/15 12:56 PM
コードギアスの第10話を見ました。STAGE10 紅蓮舞う『ブリタニアの少年、ルルーシュは力を2つ持っている。1つは「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力。1つは「黒の騎士団」、父が統治するブリタニア帝国を破壊するための彼の軍隊。ゼロというコード
| MAGI☆の日記 | 2006/12/15 1:08 PM
複雑な環境にあるカレンの家庭、母親を見るといつも苛立っていた。 そんな時、黒の騎士団としてリフレインの密売現場に潜入した カレンはそこで薬によって過去に溺れる母親の姿を見る。 そこので本当の母の想いが誰にあるかを知り、 少女は新たに誓いを立てるのであ
| ミナモノカガミ | 2006/12/15 1:27 PM
ビタミンの補充バッチリ! と、思ったら… う、嘘だろ… 嘘だと言ってくれ! オ、オレンジィィィーーーーーーー!!!
| 日々の徒然言 | 2006/12/15 1:49 PM
前回見逃してしまったのですが、今回は見ました。今回は成田連山での攻防でした。微妙に変わったOPの映像にびっくり。息詰まる攻防戦でしたね。自然の力を味方につけての鮮やかな作戦でした。セシルさんだけいいところに勘が回っていたものの、もはやマヌケとしか見え
| MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 | 2006/12/15 4:51 PM
「紅蓮 舞う」 さらば、オレンジ君(涙)!! 「正義の味方」であることを大アピールしていたルルーシュですが、なんのことはない、民衆はみんな「正義の味方」って響きが好きだから。 黒の騎士団を支持する者を増
| ラブアニメ。 | 2006/12/15 5:33 PM
今回はオレンジ大活躍!!でした!(ある意味) 「おぉぉおおぉオレンジだとぉお?!?!」 ゼロを見つけて、前線に行っちゃったオレンジ卿・・・。 でもカレンの新機体、紅蓮ニシキ(?)に電子レンジでチン・・・orz
| Sarrys*Diary | 2006/12/15 6:18 PM
「アネさん、ピンチです!」 本日はルルくんが麗しのコーネリア殿下をピンチにするお話でした。非常に面白かったけど、これまた見所多過ぎて感想書くのに苦労しましたw
| 中濃甘口 | 2006/12/15 6:21 PM
あぁ〜、マジで予想外な展開でした。 まさかのまさかで、まともなジェレミアさんを見られるのが、今回で最後(?)になってしまおうとは・・・!! ゼロと向き合うジェレミア。 そして・・・・・ ゼ)「久しぶり
| のほほんホビー | 2006/12/15 6:39 PM
黒の騎士団はイレブンの民衆を味方につけ始めたようです。そのための正義の味方だった。ルルーシュ、本当に悪い顔だ(笑)。しかし、ルルーシュと C.C.はプールで何をやっていたんだ? 調べものをするのに、わざわざプールサイドである必要はないと思いますが。しかもC.
| 瑞原唯子のひとりごと | 2006/12/15 7:30 PM
初っ端からCCのスク水姿が。 誰の水着を使っているのか気になる。 まさか自分で買ったとか?w CC「(雪が白いのは)自分がどんな色だったかを忘れてしまったからさ」 な、なんだってー 小学生に言ったら感心されそう
| 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ | 2006/12/15 7:40 PM
日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、 コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。 その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山へと向かう。 コーネリアの攻撃に、壊滅していく日本解放戦線
| コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター | 2006/12/15 8:24 PM
 「よくぞ現れてくれたっ!  ゼロォォオオオオ!!」 (;´Д`)オレンジィィィイイイイイイッッ!!!? OH!MY!GOD!!!ゔぇ゙ぇ゙え゙え゙え゙え゙ぁ゙あ゙(´Д⊂あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ 今週も内容盛りだ
| LIV-徒然なるままに | 2006/12/15 8:29 PM
第10話 stage 10 「紅蓮舞う」 いきなりスク水C.C.登場!なんで泳いでいるかは不明です…。 そしてルルーシュは黒の騎士団の応募者を眺めて何やら考えている様子。 よく見れば謎なシチュエーションですよね(笑) C.C.が言う
| ただひたすらに、まっすぐに。 | 2006/12/15 9:55 PM
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ディートハルトよりもたらされた情報・・・日本解放戦線の本拠地がある成田連山にブリタニア軍による襲撃があるとのこと。ルルーシュはこれを受け、黒の騎士団を率いると成田連山へと向かいます。コーネリアの攻勢に次々と壊滅して
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/12/15 10:18 PM
サブタイトル「紅蓮舞う」   イレヴン最大の反体制組織・日本解放戦線に、ブリタニア軍が奇襲を掛ける。   その情報を知ったルルーシュは、再び奇跡を起こすことを宣言する。
| オヤジもハマる☆現代アニメ | 2006/12/15 10:41 PM
『紅蓮舞う』 みかん狩り あ、そ〜れ♪ ふ・つ・う! ふ・つ・う! ふ・つ・う! フ・ツ・ウ! フ・ツ・ウ! 普・通! 普・通! ・・・ぅおえっ(ぇ と、いうわけで。 今回は、こんな普通のことしか思い浮かばないほど、オレン
| ACGギリギリ雑記 | 2006/12/15 10:43 PM
紅蓮弐式Tueeeee!
| Hiroy's Blog | 2006/12/15 10:46 PM
「あーっ!あーっ!あーっ!あーっ!!」 ED直前のオレンジに 思わずこう叫んでしまいました。。。
| このアニメが好きやねん! | 2006/12/15 11:32 PM
 弱者を虐げる強者に制裁を――。  ブリタニアの圧政下にあるエリア11――、日本では、  “ゼロ” が掲げる正義に希望を託した者たちよって、  その配下、黒の騎士団は急速に戦力を増しつつあった。  一方コーネリアは、ユーフェミアに統治権を譲る前に
| 月の静寂、星の歌 | 2006/12/15 11:37 PM
「お、おぉおぉおぉぉ・・・オレンジだとぉぉぉ〜〜っ!!」わ〜〜い!今回はもう誰がなんと言おうと私の中ではオレンジ祭り!!成田オレンジ(←違)最高っす〜♪ぎゃっほ〜っ!!では今回もテンション高くいってみましょう〜(^▽^)/ いきなりC・Cスク水
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2006/12/15 11:48 PM
黒の騎士団参加したからには、選択肢は二つしかない。 わたしと生きるか、わたしと死ぬかだ――。 日本解放戦線の本拠地ナリタを攻めるコーネリア。 紅蓮弐式のカレンを先頭に黒の騎士団が挑む。 新たなる力、紅蓮が舞う! ルルのコーネリアのリベンジです。 オレ
| SERA@らくblog | 2006/12/16 12:04 AM
メカの作画も好調好調。 実に安心して視聴できますねb ・今週のオレンジ。 蝶☆好調すぎますwww 情報はディートハルトから黒の騎士団に横流しされちゃうし、 戦闘では相変わらず後方に追いやられてますし、 チャンスが来た
| ホヒログ | 2006/12/16 12:22 AM
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
| King Of ヘタレ日記 | 2006/12/16 12:57 AM
 前回のあらすじ。(俺の脳内)  ねこにゃんダンスビデオを投稿してオダエリちゃん
| 鷹2号の観察日記 | 2006/12/16 1:06 AM
【公式】C.C.は分かってる! 
| 48億の個人的な妄想 | 2006/12/16 1:40 AM
?第10話「紅蓮 舞う」 C.C.の水着姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ・・・ん?何も意味はないの?ただ泳ぎたかっただけ?(;´▽`A`` しかし、こういうシーンは嬉しい反面、目を奪われて内容が頭に入らなくなるわ。。。 ディーはTV局クビになって黒
| 孤狼Nachtwanderung | 2006/12/16 3:13 AM
オ、オレンジ───!!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! 紅蓮弐式、強い!!! ■哀れオレンジ ジェレミアの瞳ってオレンジなんだ……。 どうやらオレンジは「冷静」という言葉を知らないようだ。 ヴィレッタの言
| 反逆者を追え! | 2006/12/16 3:39 AM
紅蓮弐式かっけぇ〜! 紅蓮弐式のデビュー戦、血祭りに上げられる生け贄は我らがオレンジ全力卿! やってくれるな、スタッフよw 笑いが止まりませんでした!!! コードギアスは本当に魅せてくれます。これはこちら
| 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 | 2006/12/16 4:42 AM
オレンジ、全力すぎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 今回は戦争アニメでした。かなりテンション上がった。作画も良かったし!! 皇族の身で戦うコーネリアの姿に忠誠を誓いそうになったりしたのに、 オレンジにすべて持っていかれ
| ティンカーベルをください | 2006/12/16 4:46 AM
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage10「紅蓮舞う」日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山へと向かう。コーネリアの攻撃に、壊滅していく日本解
| 日々“是”精進! | 2006/12/16 5:22 AM
[[attached(2)]] 深夜の学校のプール。 そこでルルーシュは黒の騎士団の入団希望者のチェック。 その中にはディートハルトの名前も。 それはいいとして、C.C.がスク水なのはどうしてですか? 学校の生徒でもないのに持ってるはずがない・・・ てことは誰かのを盗
| リリカルマジカル | 2006/12/16 5:32 AM
総督殿下!自ら先陣を率いて槍を振るうなど、総大将としてあるまじき軽挙にございますぞ!!え〜?前からコーネリアはそういう戦い方だったじゃんか、とお思いになる方もいらっしゃるでしょうが、今回は敵本拠地の大要塞を
| BLOG不眠飛行 | 2006/12/16 6:03 AM
心の錦を信じていて下さい〜♪ 夜のプール、スクール水着で泳ぐCC…(#´Д`) 傍らには、PCで入団希望者をチェックするルルーシュ。 入団希望者も増えてきたな… って、ディートハルトもいるし!!! ブリタニア人もいるのか…主義者か?
| 垂れっ流しジャーマン | 2006/12/16 6:41 AM
第10話 『紅蓮 舞う』 〜〜話の内容〜〜 ? 順調に入団者が増える”黒の騎士団”。協力者も現れ、”紅蓮二式”が配備される。 そんな中、ブリタニア人ディートハルトからある情報が伝えられる。 その情報を目にしたルルは週末、成田連山へいく事に。 成田連
| anGels eGG | 2006/12/16 7:09 AM
地道な活動が実を結び、多数の志願者やキョウトよりナイトメアの供与を受けたりと軍の体裁が取れ始めた黒の騎士団。 ゼロは先週戦う理由を確認し、妙にゼロに対して素直でカワイクになったカレン様に、純国産の『紅蓮二式』を与える、関係ないけど騎士団服だとカレン様
| 美しい夢想家-BeautifulDreamer- | 2006/12/16 7:11 AM
オレンジ死なないで―――!!!
| こころに いつも しばいぬ | 2006/12/16 7:12 AM
 オ レ ン ジ 君 ツンツン( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ  ドSルルーシュ万歳w。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ これ夜中に観てたら絶対に笑い声で家族起こしてたwwwもうオレンジ卿なくしてコードギアスは語れませんwwwヴ
| 欲望の赴くままに…。 | 2006/12/16 8:31 AM
「紅蓮舞う」★今週はカレンのゼロに対する熱い信頼と目的に対する確固たる信念と紅蓮
| 徒然日記 | 2006/12/16 8:37 AM
? コードギアス 反逆のルルーシュ 1 「紅蓮舞う」 <あらすじ> 日本解放戦線の本拠地がある成田連山に、 コーネリア率いるブリタニア軍は攻撃を仕掛ける、 その情報をディートハルトから得たルルーシュは 黒の騎士団を率いて成田連
| Hysteric Moon | 2006/12/16 8:46 AM
コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る もう一秒たりとも見逃せませんっ!! コードギアス 10話「紅蓮舞う」
| RAY=OUT | 2006/12/16 8:56 AM
はじめまして。 これから、このブログで日々の燃えやら萌えやらを書き募ろうとする草早遊瀬と申します。 ほんとはこんなブログを書くというのは苦手なんです。 けど、 ルルがあまりにもドジなので この気持ち
| 草之月々 | 2006/12/16 9:01 AM
オレンジがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 紅蓮・二式。 モロに格闘戦タイプですね。 勝気なカレンにはぴったしかも。 ルルーシュに、戦術と人材と指揮(カリスマ性)が揃った瞬間。 勝つために必要なパーツは揃ったものの、次回の予告通り「イレギュラー」
| 雨晴時曇 | 2006/12/16 9:20 AM
成田に存在した浅間山荘(笑) あ、知ってる? 浅間山荘。 支持率鰻上りで支持者と入団希望者が増える黒の騎士団。 その希望者の中にディートハルトがいた。 なに、考えてるんだ? まさか左遷されたからって転職する気
| 日々是「紫」 | 2006/12/16 9:30 AM
紅蓮とカレンをかけているのですね、やはり。 それにしても操縦し辛そうな体勢ですなw 夜中にプールで密談しているさまは、確かにC.C.の言うとおり、正義の味方というより、悪の幹部という感じですw そして黒の
| 根無草の徒然草 | 2006/12/16 11:10 AM
「皆大好きだろ、面白いオレンジは(ぁ」 そんな訳でオレンジ祭り言ってみましょ〜!!!(注:そこまでオレンジについて触れてなかったりします)
| 夢幻夢想@ブログ | 2006/12/16 11:16 AM
「メシアですら奇跡を起こさねば認めてもらえなかった!だとすれば、我々にも奇跡が必要だ!」
| 白狼PunkRockerS | 2006/12/16 12:13 PM
いつもOPを飛ばして見てたせいで絵が変わったことにも気づかなかった・・・・(; ̄ー ̄)A・・・見てみたけど結局何が変わったのかわからん!!
| てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 | 2006/12/16 12:15 PM
紅蓮よりもオレンジの方がよっぽど目立ってたな(笑) 今回は『オレンジ祭り』と言ってもいいくらいにジェレミアの見せ場がたくさんありましたね〜。 まさかサブタイトルをも食ってしまうとは・・・ジェレミアのキャラ恐るべしです。 コードギアス 反逆のルルーシュ
| ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 | 2006/12/16 12:32 PM
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「紅蓮 舞う」オレンジくん、再び舞う!
| 恋華(れんか) | 2006/12/16 12:35 PM
今回は、・おにゃのこ編♪・通常編・いやぁ〜ん、変態編♪の3本です!感想:おにゃのこ編♪真夜中のプール遊びでパシャパシャアッシュフォード学園のスク水C.C.、かわいいですね♪(絵は某掲示板から拝借しましたw
| 作品凝視鑑賞♪ | 2006/12/16 1:06 PM
今回の私的見所はなんといってもオレンジ!!でしたー! ルルーシュ「皆大好きだろ、正義の味方は」 あの黒い表情が好きだぁぁぁ!!(≧∇≦) ディートハルト「私は左遷された身ですよ。あなたたちと同じように」 ジェレ
| のらりくらりダイアリィ | 2006/12/16 1:29 PM
「みんな大好きだろ?正義の味方が」 ゴメン・・俺スク水のほうが好きだわ(ノ∀`)www というわけで今回も大興奮(いろんな意味でw) なコードギアス さっそく感想いってみよう♪
| アバトーンの理想郷 | 2006/12/16 1:45 PM
−みんな、大好きだろ?正義の味方が。 −それは正義の味方の顔ではないな。 ルルーシュの微笑に潜むのは狂気か?それとも、自信の表れか? 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
| CHEZ MOKANA | 2006/12/16 2:00 PM
 stage 10 『紅蓮 舞う』  のっけから、C.C.のスク水姿に(*´Д`*)ハァハァ  プールの飛び込み台からのダイビングしてエンタングル(違  ナイトメアフレーム、紅蓮弐式はめーどいんじゃぱん!  紅で弐号なんで、おんにゃのこであ
| アミューズエイド | 2006/12/16 2:07 PM
(ノ∀`)ケラケラケラ いや〜ワロタオレンジ君 YOU 最高だよwww踏まれても踏まれても頑張るその姿はみんなに勇気と失笑を与える。馬鹿にされたって、蔑まれたって、相手にされなくたって、冷静にツッコまれたって(←シツコイ)(笑) 今回は出番が多かった
| berryの頭ん中☆ | 2006/12/16 2:46 PM
週末のハイキングは随分スリリング。 目的地は成田連山。 日本解放戦線の本拠地。 そこへ『黒の騎士団』一行は『ハイキング』に。 だが、ゼロの目的は誰にも告げられてない。 ゼロへの不審が高まるも そんなままでコーネリア率いるブリタニア軍に 成田連山は完全包囲さ
| そんなん、アカンやん。 | 2006/12/16 3:23 PM
と言うわけでコードギアスの感想です。 オレンジ祭りもプチ開催。 スク水C.C!なんか色っぽい。C.Cがいうようにルルーシュは正義の見方っぽくない。 いつもお色気担当のカレンたんも今日は先頭がメイン。
| 福音を告げる場所 | 2006/12/16 4:57 PM
来週からのOPはこうですか!?><; 随所で既出だけど思わず作らずにはいられなかったw 今週は燃える展開ですと言われ楽しみにしてたのですが、もう5時まで寝付けないほどに燃える展開でした。 ネトラジやバレや
| /// 憎しみは生きる糧になる /// | 2006/12/16 5:46 PM
 黒の騎士団を率いるゼロであるルルーシュは、ホームページで新たなる入団希望者を見ていたら その中にブリタニア人のテレビプロデューサーだったディートハルト・リートが含まれていた。それを 見たルルーシュはあからさまなスパイかと思った。また一緒にプー
| アニメのストーリーと感想 | 2006/12/16 8:25 PM
「紅蓮のナイトメアが舞う時。ルルが…黒の騎士団が奇跡を巻き起こす…」「コードギアス反逆のルルーシュ第10話紅蓮舞う」「紅蓮弐式だ〜っ♪」「ついに登場したねカレン専用機の紅蓮弐式が…」「それとC.C.のスクミズ最高〜ッ」「…でもジェレミアさんやヴィレッタさん
| 翔太FACTORY+Zwei | 2006/12/16 8:46 PM
いや〜 ホント面白いっ!! 寒いわけじゃないのに観ていてブルブル震えていたんだよ。 興奮してw 一時も目が放せないんだもんなぁ♪
| ふろむ かーねぎー | 2006/12/16 9:15 PM
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想いきます。
| ハピゆき日記 | 2006/12/16 9:54 PM
紅蓮弐式?日本解放戦線?いやいや、オレンジですよ。 キャラ的には噛ませな感じだったけど、完全に他を喰ってますよ。。。 オレンジ大活躍(?)な回、いってみましょう。
| 蒼天にかかる橋 | 2006/12/16 11:26 PM
C.C. つまり、ほとんどのイレブンは黒の騎士団を支持する…。 ルルーシュ・ランペルージ 黒の騎士団に参加したからには、選択肢は2つしかない。私と生きるか、私
| 礎 -ishizue- | 2006/12/16 11:38 PM
『紅蓮舞う』 オレンジ君がんばれ!!!ゼロに負けるな!!!(゜∀゜) 正義の味方とは程遠い顔なルルーシュ。今回は結構\うまく行ってご満悦ですかね。 日本製のナイトメア、紅蓮弐式も手に入れまして、ますます絶好調。 今回は成田連山にて奮闘する黒の
| 閉鎖空間 | 2006/12/16 11:40 PM
・コードギアス 反逆のルルーシュ #10「紅蓮 舞う」 いきなりスク水!飛び込み! 夜のプールにぷかぷか浮かぶCC。 お腹ぽっこりだよCC。やっぱりピザ食べ過ぎだな。 そしてルル様は黒の騎士団志望者を品定め。 「結構
| doomsday -2nd edition- | 2006/12/16 11:42 PM
今回もイロイロとありましたねっ! 紅蓮の活躍!・・・・よりも オレンジィィ―――!!!!!(叫) 無事なのっ!? 感想は続きからどうぞ! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26by
| WONDER TIME | 2006/12/16 11:42 PM
コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 3 オレンジが全部持っていった感のある第10話、感想スタートです!! 冒頭から何故かwスク水姿のC・C(萌えねー)ルルーシュと悪の幹部同士みたいなノリの会話。
| 俺はオタクではない プロフェッショナルだ。 | 2006/12/16 11:46 PM
紅蓮弐式をカレンに与えたゼロの判断は正しい。 ゼロ=ルルは あくまで指揮官。 貴重な戦力であるはずの 紅蓮弐式は 腕と忠誠心のある者に与えるのが効果的。 与えられた者は その意味するところを 十分理解できるだろう。 カレンなら なお更。 規模の大きな包囲
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2006/12/16 11:50 PM
《 黒の騎士団は順調 》 場面はなぜか夜のプール。ルルーシュとC.Cが地味なバカンス中です。 C.Cがスクール水着なのは、警備員に見咎められたときのためだと理由をこじつけてみます。サービスサービス♪ 入団希望者リストを検分するルルーシュ。その中にはあのゼロ
| 真夜中の恋文がごとく | 2006/12/16 11:58 PM
 京都から黒の騎士団に送られてきた純国産ナイトメアフレーム・紅蓮二式。ルルーシュ
| ぶろーくん・こんぱす | 2006/12/17 12:10 AM
いきなりスク水で登場するC.C.があざとい! ルルーシュは黒の騎士団を募集制にしたみたいですね。 まあたしかにあの人数でこの先やっていけるわけないから妥当な判断か。 けどブリタニアのスパイが大挙して入団志
| おもちやさん | 2006/12/17 12:13 AM
コーネリアが日本解放戦線の本拠地がある成田連山に 攻撃を仕掛けるという情報を得たルルーシュは先回り して奇襲を敢行することに。 --------------------------------------------------------------------------- C.C.がなぜかスク水を着てプールに。ま
| SUTEKIなSOMETHING | 2006/12/17 12:41 AM
? stage10 『紅蓮 舞う』 <今回のあらすじ> 本格的に組織化してきた黒の騎士団、出撃! (何このマジメなあらすじ(^▽^;)) オレンジがまさかの殉死?! どうなんですかぁぁぁぁぁ???!!!(´□`。) <今回のオレンジ劇場>(最終
| おんなのごう。 | 2006/12/17 12:55 AM
紅蓮二式が到着して戦力も増強されてきた黒の騎士団。 切れ者ジャーナリストも暗躍しそうで気になります。 今回は戦闘がメイン。 日本解放戦線の本拠地を攻撃するブリタニア軍。 その情報を例のジャーナリスとからリ
| angel notes. | 2006/12/17 1:04 AM
コードギアス 反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」感想 紅蓮弐式の大活躍。ジェレミアの扱いが悲しすぎる気がしますw
| ルル色模様 | 2006/12/17 3:28 AM
「排水の陣と坂落とし……古典的戦法がこんなにも有効だとはな」ルルーシュ 戦闘シーンはやっぱり見ててワクワクします。 ランスロットに登場時には負けるけど、紅蓮にも燃えました!! アレでジェレミアは生きている
| 今日は何色? | 2006/12/17 12:39 PM
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 「紅蓮 舞う」] ゼロのコーネリア捕獲計画 兼 日本のレジスタンスへ力を見せるデモンストレーション。 紅蓮弐式を手に入れたゼロの打つ手が冴え渡る今回のお話。
| 王様の耳はロバの耳 [beta3] | 2006/12/17 12:41 PM
黒の騎士団には続々と志願者が集まって来ているようです。「皆 正義の味方が好きだろ?」とルル。どう見ても正義の顔じゃない! と思ったら、C.C.が見事に突っ込んでくれました(笑)。 黒の騎士団のメンバーも増え、京都から
| Girlish Flower | 2006/12/17 12:48 PM
今回はほんと、オレンジ君はじけてましたね〜。 もう彼なしでは語れないコードギアス。 良いキャラだよ。 ではまず順番に… スクール水着なC.C.。先週の予告で見て、不思議だったのですが、 やはりアレですかね?プールで泳ぎたいっていうC.C.の要望に 応えるために、
| 橘の部屋 | 2006/12/17 1:43 PM
コーネリアとルルーシュの第2ラウンド開始ですな。 キョートから紅蓮弐式やら提供される。 さらにはブリタニア人の入隊希望者まで・・・。 妄想感想いきます。
| オイラの妄想感想日記 | 2006/12/17 3:54 PM
第10話「紅蓮舞う」     というわけでコードギアスです☆   相変わらずカレンしゃん大活躍の回☆   だとしても!   当ブログはひたすら・・・ただひたすらに! ルルを追いかけ続けていきますから!     ↓深夜のプールで視聴者サービス中のC.C.
| ウタウタイ☆アニメ館 | 2006/12/17 8:21 PM
お、オレンジ卿はアレでさよならなんですかーーーー! と全国の『オレンジ卿の行く末を見守る会』の会員たちに衝撃が走る10話でした。 前回の予告で流れたC2のスク水姿は、深夜に貸しきりプールで楽しむ為のもの。なんだ
| 制限時間の残量観察 | 2006/12/17 8:46 PM
新型ナイトメアも登場して、カレンが格好良かったです。ゼロも大活躍しそうだし、次回が楽しみです。 今回は日本解放戦線の本拠地付近で地すべりが起こりましたが、以下は地滑りに関する記事です。 地すべりとは 上
| テレビアニメ【作品の感想】 | 2006/12/17 8:51 PM
      stage10 「紅蓮 舞う」   <水着!水着!>   冒頭からCCのみっずっぎ!!  でもここだけぇ〜〜〜  入団希望者続出の黒の騎士団と、ゼロの正体に最も近いで  あろうオレンジ卿・・・名前・・・何だっけ?
| ミルクレモンティー | 2006/12/17 9:25 PM
コードギアス、今回もと〜っても面白いことを期待してさっさと見ましょうか!コードギアス 反逆のルルーシュ1[初回生産分のみ限定仕様]早速感想。やばい、今回もおもしれ〜!!あのテレビカメラマンがスパイ!?まぁ胡散臭さマックスでしたからね〜。でもいつの間に左
| accessのweb飛行機写真館 | 2006/12/17 10:15 PM
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」感想。
| PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 | 2006/12/17 10:26 PM
「この私抜きで勝てると思うのなら、誰でもいい。私を撃て」
| tune the rainbow | 2006/12/18 1:02 PM
日本開放戦線の拠点をコーネリア率いるブリタニア軍が強襲を掛けている時、黒の騎士団が「輻射波動機甲?」を用いて人工的な地滑りを起こす。 これにより、アレックス・ダールトン隊がほぼ全滅し、孤立したコーネリアを確保すべく黒の騎士団が襲い掛かるのだが。
| nekoyama01-blog | 2006/12/18 9:05 PM
 えーと、突っ込んだ方がいイカ?成田山。成田連山てどこの成田よ?成田山は「山」つくけど山じゃないですよ?高野山は山ん中ですけど、MBSの竹Pは成田山もあんなもんと思っちゃって気付かなかったんでしょうか?つーかまともに日本人やってれば遅くともハタチまで
| 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 | 2006/12/18 11:43 PM
オープニング明けて、開始いきなりのC.Cの水着姿は強烈過ぎました。(^ω^;) 一瞬何のアニメだったっけ? と本気で思いそうになっちゃったよ。 それにしても・・・なんだか最後のトコで、オレンジ卿がご臨終っぽかったん
| 怜奈の自己主張 | 2006/12/19 1:35 AM
= 第10話:「紅蓮舞う」 =  何故かスク水姿で夜のプールに忍び込んでいるC.C.とルル様。 ||<#ffffff'style='font:bold 15px;color:#0000ff'``ん〜カメラさんいい仕事するねぇ〜。||  C.C.を上から下までいいアングルで映してくれます(違っ
| 月日夜の嗜好感想記(改) | 2006/12/19 4:38 AM
「あのなぁ、奇跡は安売りなんかしてねぇんだよ、やっぱりお前にリーダーは無理だ、俺こそが・・・」 by玉城 脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:米山浩平・池田有 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 今回は色んな動きがあり、また
| AGAS〜アーガス〜 | 2006/12/20 5:55 AM
先日投票が締め切られたコードギアスのキャラクター投票第二弾の結果が公式ブログで発表されました。今回も10万票を超える応募があったようです。きっとオレンジが全力で応援するオレンジさまが上位に・・・(ないって1位 ルルーシュ・ランペルージ2...
| コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ | 2007/03/22 2:57 AM
http://www.geass.jp/special_13.html公式サイトからの情報です!!なんと、あの夏に公開予定のコードギアス 反逆のルルーシュSTAGE24
| コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ | 2007/05/10 3:18 PM
Recent Comments
Search this site :