スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
おねがいマイメロディくるくるシャッフル! 第37話「ダーリンって呼ばれたらイイナ! 」
やっぱ「マイメロ」は凄いわ・・・。
まさかまさかの、潤×小暮フラグ成立!

えええええええええええ?!!
いつもユルいサプライズで私を楽しませてくれる「マイメロ」ですが、今回ばっかりはサプライズすぎてどうリアクションして良いのかわかりません。
今のところ、柊兄弟と一番フラグが確立しているのは、歌ちゃんではなく小暮のような気がしてきました。(兄とはキス済み)
これはアレか?歌ちゃんが最終的に柊様エンドを迎えるための布石か何かか?
潤も小暮もフラれちゃって恋愛は成就しないけれど、お互い大切な「親友」ができたんだから「ま、いっか」、みたいな。
少女漫画だとこういう状況では、同じく柊様のことが好きな女の子が現われて、フラれた者同士(その女の子と小暮)が最終的に良い感じになる、というパターンが王道ですが、そこにあえて男を持ってくる辺り「マイメロ」らしくて素晴らしいな思います。
もうどこまででも突っ走ってくれ、ウィーヴ。

歌ちゃんをオとすために周りの家族から攻めていく潤の手法は、バカなようだけど実は物凄く効果的な方法だと思いました。
ただ、「琴ちゃんに本当の『お兄ちゃん』って呼ばせるぜー」という願望を口にするのはどうかと思います。(世の中の大きいお兄ちゃん達からは「よく言った」と喝采を受けるか、「ざけんなテメー」と反感を買うかのどちらかになりそうですが)

歌ちゃんへプロポーズするために頑張ったにも関わらずジョークにされた潤は可哀相でしたが、何も悪くないのに(というか何も状況が把握できてないのに)突然小暮に叱咤された歌ちゃんはもっと可哀相でした。
夢野家の皆さんには、歌ちゃんにちゃんと事情説明をしておいてあげてほしかったと思います。


ところで、最近牡蠣くんの出番が異様に多いような気がするのですが、これはもしや、ウィーヴによる「ノロウィルス感染防止運動」の一貫だったりするのでしょうか?
マイメロ | comments(0) | trackbacks(14)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://a-kansoublog.jugem.jp/trackback/126
Trackbacks
前回に続き柊弟・潤くんのお話です柊様、出番がなさそうウサミミ仮面様は??登校中、潤が駆にいきなり歌と結婚すると言い出した。さっそく潤は教室に入るなり、歌にプロポーズをする。だが、歌は彼の言葉を冗談だと思い、真菜たちとの話で夢中で潤のことを無視する。そ
| Sweetパラダイス | 2006/12/11 8:58 PM
脚本:山田隆司 絵コンテ:金崎貴臣 演出:高林久弥 作画監督:宮川知子・仲田美保 潤が歌ちゃん攻略の為、外堀を埋める話。 そうですね、努力してる分、小暮よりもリードはしておりますが 幾ら家族が認めても肝心の歌ちゃんが関心ないと、結婚どころか付き合う
| AGAS〜アーガス〜 | 2006/12/11 9:14 PM
今回は柊潤が奏と夢野父に認められようと頑張る話。 柊潤の頑張りは意外と凄かったですし、友情に厚い小暮も良かったです。 他にも序盤の妄想とかセバスチャン&タンのジェントルビームとか牡蠣くん再登場とか、とにかく笑いマクリでした。 柊潤は琴にお兄ちゃんと
| パズライズ日記 | 2006/12/11 10:10 PM
「俺さ、歌ちゃんと結婚してみせるぜ! そして琴ちゃんに本当のお兄ちゃんと呼ばせてみせるぜー!」 ファック!やっぱりこいつ妹萌えだったか! 先週琴ちゃんから「お兄ちゃん」って呼ばれて目覚めやがったな! し
| Myカル日記 | 2006/12/11 10:44 PM
「ダーリンって呼ばれたらイイナ!」小暮はやっぱりヘタルでした。後、潤は氏ね。潤が...
| アニメは声優 しゃっふる | 2006/12/11 11:55 PM
音符対決の方はともかく、小暮の恋は進展がありましたね。桁石スミヲさんが指摘してますけど、歌ちゃんが小暮のことを気になりだすというのは、おそらく初めてのことじゃないか。お前、漢だよ小暮!あきれ果てるほどまっすぐで純粋だからこそ、初めて歌ちゃんに気持ちが
| 蜂列車待機所日記 | 2006/12/12 1:31 AM
皆さん、原稿終わりましたか?いきなり苦い挨拶でこんばんは、東目堂です。  先週のマイメロ感想はパスしてしまいましたが、いちおう原稿を片づけたせいか今回は気持ちよ〜くバカ感想が書けそうです。 おねがいマ
| 眠い犬 | 2006/12/12 7:31 AM
「お兄ちゃ〜ん!おはよ〜♪」 (*´Д`)琴ちゃんの『お兄ちゃん』って台詞は爆撃だな・・・ハァハァ まぁ、お兄ちゃんの前に潤って入ってるのがいただけないけど・・・○| ̄|_
| LIV-徒然なるままに | 2006/12/12 6:39 PM
・前回の居候で琴から気に入られた潤は、  琴の本当のお兄ちゃんになるために、歌との結婚を本格的に決意。  歌とのフラグは立ってないのに琴とのフラグだけなら立ちまくり。 ・「黙って抜け駆けするのは卑怯だと思っ
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2006/12/12 6:57 PM
今回は潤と小暮の友情回なんだろーかー。 珍しく前回エピソードを引きずった話になっていました。 むしろ、歌ちゃんを射止めるために外堀を埋めていったのは 「家族になれたらイイナ2!」って感じですが。 ダジャレの
| Angel Addiction+BLOG | 2006/12/12 10:54 PM
それでは今週の感想です、今週も潤が主役のお話だが先週と話が繋がってるので歌ちゃんへの告白フラグ話だったな、今週分の最後でも潤の告白を冗談としか受け止めない歌ちゃんの鈍さは非常にため息が出ます、こう言う奴に限って他人の恋路に関しては出しゃばるのだから非
| falchioncafe店長の雑記 | 2006/12/13 9:18 PM
リアルタイムで見れないと感想が遅れがち。弱い。 もっと根性が付いたらイイナ! ・おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜第37話「ダーリンって呼ばれたらイイナ!」 先週、夢野さん家に寝泊りした柊弟。 柊弟:  「歌ちゃんと結婚するぜ!!」 寝癖すら
| 穴にハマったアリスたち | 2006/12/13 11:10 PM
2週連続で潤君メインはさすがにキツイんじゃないのカナ!と、強く思いました(笑) お兄様は今回出番無しなんですね〜・・・。先週の柊兄弟はちょっと良かったので〜・・ おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル〜37話「ダーリンって呼ばれたらイイナ! 」 死ぬほ
| ほぼオタクみたいな日記や感想 | 2006/12/15 9:57 PM
 1週遅れですまんけど、37話の感想です〜 先週はマイメロ1期、「地球を救えたら
| 鷹2号の観察日記 | 2006/12/17 10:29 PM
Recent Comments
Search this site :