スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
おねがいマイメロディくるくるシャッフル! 第36話「家族になれたらイイナ!」
提供テロップの潤と琴がものっそい可愛かったです。


「どうせ微妙な判定になるに決まってるわよ!!」


こんな微妙な時期に亀●親子問題を取り上げなくても!>ウィーヴ

不意打ちの攻撃だったものですから、一瞬何が起こったのかわかりませんでした。
なんでまたこのネタを・・・。

というわけで、久々のマイメロ感想です。(こっちのブログでは初めて)
ではでは、恒例の今週のポイントからざーっと見ていきますと・・・

・潤、柊家から家出
・夢野家にお世話になる潤
・金持ちの王道台詞「こういうの(家族の団欒)に憧れてた」
・お風呂でバッタリ(小暮妄想内)
・風邪を惹いた潤のためにヴァイオリンを弾く幼き日の柊様
・シツジ仮面の活躍→持ち歌披露のみ
・潤と琴との間にフラグ再成立


こんな感じでしょうか。
簡単に言うと、潤の(迷惑な)家出話です。
歌ちゃんもマイメロも、野宿しようとする潤を家に泊めてあげる優しさを見せる前に、ダーツが刺さった頭をどうにかしてあげてください

潤が歌ちゃんの家に泊まっているという事実から「お風呂でバッタリ」まで連想できる小暮は相当キてるなと思いました。
ラブコメですら最近見ないよ、そんなシチュエーション。
ムッツリというのはこういう事を言うんじゃないだろうか。

潤は、自分が風邪を惹いたときにヴァイオリンを聴かせてくれた兄を思い出して感動していましたが、私だったら熱で苦しんでいる真横でヴァイオリンなんか弾かれたら「うるさい!」とブチキレてしまうと思います。
しんどい時は、どんな音でも騒音にしか聞こえない・・・。(ギターなんてもってこられた日にはもう)
ただ、潤が気付いていないだけで、あれも柊様による立派なイヤガラセだったのかもしれませんが。

海の回以来、全く進展がなかった琴と潤。
もしかしてあの時にフラグが立ったと思っていたのは私だけで、「マイメロ」的にはそんなつもりは一切なかったのか?と不安になっていたのですが、今週やっと、フラグが確立されたようです。

潤 ハ 「オ兄チャン」 ノ 称号 ヲ 手ニ入レタ

ただでさえビジュアル的に問題アリだというのに、それに加えて琴の潤に対する「妹属性」を付加するとなると、いよいよ本気で犯罪の匂いが漂ってきました。
年齢で見ると別に大した差はないんですけどね。
でもやっぱり「お兄ちゃん」はどうかと・・・。


次週は、また小暮と歌ちゃんの話に戻るようです。
ここで潤の歌ちゃんへの矢印が完全に消えたりするのかもしれません。
ていうか、いい加減はっきりしようぜ、ヘタル。
マイメロ | comments(2) | trackbacks(13)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
はじめまして、こんばんは
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきますね

ちび柊さまに萌えでした^^
柊さまのお顔にダーツはあんまりですよね
潤くん柊さまに怒られても仕方ないよ

これからもよろしくお願いします^^
Posted by さくら | 2006/12/04 9:28 PM

お返事>さくらさん

はじめまして、こんにちは。
管理人の綾菜と申します。
こちらこそ、TB&コメントありがとうございました!(コメントのお返事が遅くなってしまってすみません)

>ちび柊さまに萌えでした^^
はい、可愛かったですねー!
子供らしからぬ冷めた目つきをしてるんですが、そんなところが逆に萌え心を擽りました(笑)

>柊さまのお顔にダーツはあんまりですよね
刺さりまくってましたね(笑)
写真などではなく、張本人そのものにダーツをぶっ刺す柊様はさすがだと思いました・・・!

こちらこそ、これからもどうかよろしくお願いします!
Posted by 綾菜 | 2006/12/07 5:29 PM

Post a Comment










Trackback URL
http://a-kansoublog.jugem.jp/trackback/124
Trackbacks
今回は準が家出をして夢野家にお世話になる話。 一体どんな理由で家出をしてくるのかと思ったら、部屋を掃除されたのが発端だったとは。 琴の登場が多いのは嬉しい限り、潤も含めてやっぱり風邪ひきで顔赤いのは何気にエロいです。 潤は部屋を散らかし放題、どこに
| パズライズ日記 | 2006/12/04 7:09 AM
・潤が部屋を全く片付けないので、柊先輩の命令によりお掃除軍団出動。  「これでもどこに何があるのかちゃんと分かってる」とテンプレな反論をする潤を他所にお掃除開始。  ゴミ扱いされて箒で掃きだされたクロミとバク。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2006/12/04 7:11 AM
脚本:岸間信明 絵コンテ・演出:渡辺健一郎 作画監督:稲田真樹 潤の家出は、先輩との喧嘩ではなく、自分の部屋を綺麗にされたのがきっかけで逃げてきたのか。 いや、部屋は汚くしたらいかんだろ、こういうのは母親が叱るべきだわ。 セバスチャン達があれだけ武
| AGAS〜アーガス〜 | 2006/12/04 7:36 AM
潤の部屋にお掃除軍団がやって来る。 柊様曰く「この部屋は汚い。だからキレイにする。当然のことだ」とのこと(笑) ダーツが刺さった自分の写真をみつけ、ベットをひっくり返す柊様。 ひっくり返すの多いなぁー…。 す
| のらりくらりダイアリィ | 2006/12/04 9:39 PM
おぉ供しますぅ〜何処まぁででも〜それがぁ私の勤めぇですぅうう〜♪ 駄目だ・・・! 明らかに失速している・・・○| ̄|_ あの一年目前半のブラックさは一体どこへ行ったのか・・・。 今回もイマイチ話にまとま
| LIV-徒然なるままに | 2006/12/04 10:57 PM
夢野家のチャンネル戦争の一コマ・・・  パパン、「絶対ボクシング!」 琴、「ダ
| 鷹2号の観察日記 | 2006/12/04 11:41 PM
今回は潤くんのお話お菓子や雑誌が散らかってて汚いわそこに現れたのはセバスチャン達、お掃除軍団柊さまの命により部屋の一斉に片づけを始める柊さまのお顔にダーツが潤くんあんまりです家を出てく潤。歌ちゃんの家にお邪魔することに潤くんがマイメロの所に行くとクロ
| Sweetパラダイス | 2006/12/04 11:53 PM
「家族になれたらイイナ!」部屋を片付けられない飛田さんみたいな潤。兄とけんかして...
| アニメは声優 しゃっふる | 2006/12/05 5:47 PM
では今週の感想です、今週は恵一とのケンカで潤が家出する話だけど全体的におとなし目のお話でした。 それと久しぶりに夢野家がメインのお話だったので奏姉と琴ちゃんの出番が多かったですし色々と見所も多かったです、悪夢魔法時の奏姉のシャーマンコスが妙にエロいし
| falchioncafe店長の雑記 | 2006/12/05 10:39 PM
夢野家の一員になろうとする潤…って、同人誌でまったく同じネタがあったぞ確か。夢野家に入ろうとするのは潤ではなくて小暮でしたが。まあ、二人の性格を考えたら小暮がそんなズーズーしいことすることはないわけで。同人誌よりおかしな展開がウリ(笑)の本シリーズ
| 蜂列車待機所日記 | 2006/12/05 11:45 PM
■クロミのホワイトウィンター セブンイレブン様で開催中のキャンペーン。 クロミさんはおろか、クルミさんまで登場です。 関連商品大量に追加! …いえ、いいんです。 みんな大好き「マイメロ」の人気のほどをうかがわせて、嬉しいことは嬉しいんです。 でもなんとい
| 穴にハマったアリスたち | 2006/12/06 11:48 PM
サンリオといえば、キティちゃんかマイメロディですよね♪マイメロディという名前だと思っていたのですが、あのうさぎさんはメロディって言うんですね!マイメロディは最初はハローキティと同じく小さな女の子向けのキャラクターでしたが、現在では幅広い世...
| 壁紙が無料! | 2006/12/19 11:02 AM
TBSドラマ「ラブシャッフル」は野島伸司脚本。玉木宏やDAIGOなどがキャスト出演者となります。視聴率競争に....
| ラブシャッフル | 2008/12/08 6:14 PM
Recent Comments
Search this site :