

- | - | -
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8「黒 の 騎士団」
感想内ラストの絵は、描いているときはとてつもなく楽しかったけど、描き終った後に全力で後悔しました。
●それでは早速、第8話感想いってみましょう。



●河口湖へ旅行に出かける生徒会メンバー(♀)たち。
そこで一体どんな楽しいイベントが待っているんだろうと(私が)期待していると、それを打ち砕くように日本開放戦線が彼女たちを人質にとってホテルに立て籠もってしまいました。

え・・・・・・・てことは、なに?旅行中止?
旅行どころじゃない??
「日本万歳」???

日本開放戦線の罪はテロそのものというよりも、シャーリーたちが繰り広げるはずだった「旅行先でのお約束・女の子だけのオールナイト恋愛話」を邪魔したことにあるのではないかと。
ぜひとも会話内容を聞いてみたかったのに・・・。
こんなおいしいシチュエーションをぶち壊す空気を読めない日本開放戦線なんか、コーネリアにでもゼロにでも早く沈められてしまえばいいのにと思いました。



●アジトを「頼んで」ゲットしたルルーシュと、カレンたちレジスタンスメンバーたち。
仲間の数も揃わず、今後どうなるか見通しもないのに何故かお揃いのコスチュームを用意して、心機一転・やる気満々です。
そして、早速飛び込んできた日本開放戦線の人質事件を前にして、ルルはレジシンタンスメンバーに今後の方針を高らかに宣言しました。

「私たちの目指すもの・・・それは『正義の味方』だ!!」

私、「正義の味方」っていうのは、もっと爽やかで人情味溢れるような人のことを指すと思ってたんですけど、今の時代はそうじゃないんですね。
変な仮面を着けて禍々しく『正義の味方だ!!』と宣言する人が、新しいタイプの正義の味方なんですね。
「仮面ライダーカブト」とかを見て「最近の正義の味方」についてわかっていたつもりなんですが、まだまだ理解が足りていなかったようです。
「正義」って難しいね、アスラン。



●ルルーシュの言により、コーネリアがユーフェミアを溺愛していたことが判明。
今までの言動からも十分推測はできましたが、主人公からのお墨付き&幼い頃の描写があれば安心して姉妹萌えに徹することができるというものです。
あの小さい頃の絵は本当に可愛かった・・・。
それにしても、クロヴィスも含めたこの兄姉妹といい、ルルーシュ&ナナリーといい、よくもまぁあんな親父からこんな兄弟想いの子供達が生まれてきたものだと心から不思議に思います。
それとも、あんな親父だからこそ結束の固い子供に育っていったのか・・・。



●日本開放戦線のリーダーさんを殺した後、ルルーシュがユーフェミアに対して、「民衆のために人質を買って出たか・・・相変わらずだな」と声を掛けていたので、ちょっと心配になってしまったのですが。
自分の素性を仄めかす様なこの台詞はもちろんわざと言ったのであって、まさかうっかり言ってしまったわけじゃないですよね?
その後もペラペラ喋り捲っていたことですし、自分の正体がバレるはずがないことを前提にしてユーフェミアと接しているのだろうとは思います。
ただ、この拭いきれない不安はどうしたものでしょうか。
ルルーシュが主人公である限り、最後まで「うっかりするなよ。気をつけろよ」というこの不安と戦い続けなければいけないのかと思うと・・・。
むしろ、私の神経が最終話まで持つかどうかが不安です。



●ルルに白兜扱いされたスザクは、囮の意味がわかっていないのか特攻覚悟でガンガン攻め込んでいきます。
先ほど彼自身の口から「個人的な感情より組織の論理を優先します」と聞いたばかりのような気がするのですが、ブリタニア軍のにおいては、「組織の論理=好きなようにやって良し!」という図式でも存在するのでしょうか?
「正義の味方」といい「組織の論理」といい、今週は私の理解の枠を超える言葉がたくさん登場しますね。覚え直すのが大変です。

ああ、あと、特攻虚しくホテルを沈めてしまったスザクが発した、「救えなかった・・・僕はまた!!」という台詞に、うっすら暗いデジャ・ヴ(今度こそ守るよ、姉さん)を感じました。
暗い過去を持っている男は、何を仕出かすかわからない。



●アジト内でダンボールに入っていたものを見せて以来、最後の最後まで出し惜しんだオリジナル軍服は、引っ張った甲斐あって有り得ないデザインに仕上がっていました。
まさか仮面まで一式揃えてるとは思わなかったよ!!
ルルーシュが自分でこれをデザインして作らせたのかと思うと、思わず暖かな笑みが零れてしまいますね。
あんな感じの服を着た集団が「正義の味方」を名乗る光景は、さぞかし奇妙なものなんだろうなと思います。

そして、ルルーシュが明かしたゼロが率いる軍隊の名前は―――「黒の騎士団」

あ、そのまんまなのね。>サブタイ
比喩した言葉だと思っていたので、まさか直球で「黒の騎士団」が名前に採用されてるとは予想外でした。
チェスもここへの伏線だったのか・・・。

この「黒の騎士団」の基本理念をご紹介しますと、
・弱い奴守る
・強くて攻撃してくる奴はゆるさない

の2点。
ん!わかりやすい!!
ただ、この二つを実行していくと、確実に矛盾点――結局はお前もその強い力でもって弱者を支配しているだけじゃないか――が生じてくるので、この辺にルルーシュがどういった答えを用意しているのか、目下それが気になるところです。



●この第8話は、日本開放戦線の事件をきっかけにして、ルルーシュ改めゼロが新たな軍隊を作る第一歩となる話でした。
相変わらず周到なシナリオで楽しませていただいたのですが……
しかし、最後の最後―――次回予告に、とんでもない「オチ」が待ち受けていたのです。


次週・コードギアス 反逆のルルーシュ
STAGE8.5 「仮面 の 軌跡」



潔いのかそうでないのかよくわからない総集編をやるみたいですよ。
(「8.5」って、わざわざ漫画のファンブックのようなナンバリングで放送しなくても、普通に「STAGE9」じゃダメなの?)
これは、果たして単に今後に向けた「これまでのまとめ」なのか、それとも何か別の意図があるのか・・・・・・総集編にこれほど警戒心を抱くアニメも珍しいと思います。



●ところで、今週は噂のジェレミアさんが登場しませんでしたね。(アバン除く)
「いなくなって初めてその人の大切さがわかる」と言いますが、このジェレミアも例に漏れず、今回になって初めて自分が思っている以上に彼の登場を楽しみにしていたことに気付きました。
毎週見られると思っていた期待が今回で打ち砕かれてしまったため、再来週以降も、もしかすると出番がないのかもしれません・・・。
どうにかして、今後彼の出番を増やす方法はないものでしょうか。
とりあえず、あのまま一兵士から再出世を夢見ていても一生陽の目は見られそうにないので、死亡フラグの立つブリタニア軍は捨てて、もっと別の人生を歩んでみた方が良いのではないかと。
そして、軍はもちろんブリタニアの民衆にも嫌われているでしょうから、ブリタニアそのものから離れていっそイレブン(日本)側に付いて一花咲かせてしまえばいいと思います。(ルルに加担するのはあまりにも哀れすぎるのでやめてほしい)
と、ここまで考えたところで、ふと頭によぎった案が。
今のジェレミアの状況を総括すると、

・ブリタニア→汚名返上したいけど、裏切り者のレッテルが貼られてるのでどうにもならない
・イレブン→顔が知られているので仲間として受け入れてもらえないし、そもそもジェレミア自身がそれを望むわけがない

となっているわけで、これをなんとか打開して活躍する方法は、

1.なんとか功を挙げて名誉を挽回する
2.嫌々でもいいからイレブンに加担する(ただし顔は隠す)
3.オレンジ畑を耕して「庶民の顔」となる

の3つに限定されます。
その中でも一番目立つと思われるのは2番。(3も捨てがたいけど)
何かのきっかけで不本意ながらもイレブン側につくようになり、素性(顔)を隠したまま虐げられる日本人のために戦って第三の勢力となる―――これらを実行するためにジェレミアが今後進むべき道は、ズバリこれしかありません!!





オレンジ仮面となって真の正義とは何かを視聴者に叩きつけろ!!

オレンジ仮面01

(※参考資料)

必殺技はもちろんコレです。

オレンジ仮面02






や、なんかもう、変な方向にイジってごめん。>ジェレミア
(仮面つけて戦わなくても、オレンジ畑を耕してるだけで十分立派だと思うよ。)
コードギアス | comments(2) | trackbacks(86)
- | - | -
Comments
こちら(関東)では金曜深夜の放送なので、それまで綾菜さんの感想を読むのを堪えるのが大変でした。

>暗いデジャ・ヴ(今度こそ守るよ、姉さん)
え〜と、元ネタは白鳥さんが痛い目に遭ってばかりの主人公だったアレでしょうか?
私にはスザクの手にケータイが見えました(笑)。
「今度こそ、オレが守るって言ったのに!」←言ってない

>STAGE8.5
STAGE16.5とかSTAGE21.75とか起こらないことを祈ります。(スペシャルエディションは可)

・ユーフェミアとの会話はいずれユーフェミア・スザク陣営と接触する伏線になるのでしょうか。それまでに、紆余曲折あるでしょうが。
・『黒の騎士団』は、『白の騎士・ランスロット』に対する言葉なのでしょうね。ということは、ジェレミア卿が『オレンジ党』を旗揚げする伏線では!?(そんなわきゃない)彼の今後については、(是非「3」を見たいのですが)ブリタニア・11以外の第3国と手を組む道もあるとは思いますが、そこまで話を広げないかな?
・カレン派としては、「病弱の設定」に加えて、あんなコスチュームを着せられて、彼女がこの先何処へ行くのか心配です。やはり、シャーリーを相棒にお笑いの道へ?
Posted by 忍々丸 | 2006/11/25 5:30 AM

お返事>忍々丸さん

こんにちわ!いつもコメントありがとうございます。

>こちら(関東)では金曜深夜の放送
関西が一番早く放送されているみたいですね。
最初それを知らなくて、コードギアスの感想をアップすると、何故か当日よりも翌日の方がアクセス数やトラックバック数が多くなっていたので不思議に思っていました。

>元ネタは白鳥さんが痛い目に遭ってばかりの主人公だったアレ
はい、アレです(笑)
なんかこう、「また」と意味深な言葉をつけて「救えなかった」とか「何もできなかった」といった台詞を聞くと、どうしても彼を思い出してしまって・・・。
>「今度こそ、オレが守るって言ったのに!」
どっちに転んでもスザクは不幸な運命を辿るわけですね!!(笑)

>STAGE16.5とかSTAGE21.75
少なくとも、あと一回くらいは総集編をやりそうな感じがします。
2クール中2回くらいの総集編なら、まぁ我慢できますが、3回4回、さらに回想多数!となるとアレのトラウマが・・・!!

>ジェレミア卿が『オレンジ党』を旗揚げする伏線では!?
!!!!!!!!!
うわ、ほんとですね!!
色ネタで考えると可能性は大きいですよ!!(と、思いたい)
ジェレミアはスタッフにも人気があるみたいですし、もしかするともしかするかも・・・。
もしも本当にオレンジ党を立ち上げるなんてことがあれば、このブログのデザインをオレンジ一色にして彼を祝福したいと思います。

>彼女がこの先何処へ行くのか心配です。
私がカレンたちレジスタンスのメンバーなら、あのコスチュームは全力で拒否しますけどね(笑)
すんなりと着こなしていたカレンは、意外と素直な子なのかもしれません。
が、このまま行くとほんとにギャグキャラ路線に突っ込んでしまうので、ぜひとも軌道修正を図っていただきたい。(ギャグ要員はギャグ要員でおいしい気もしますが)
Posted by 綾菜 | 2006/11/25 9:42 PM

Post a Comment










Trackback URL
http://a-kansoublog.jugem.jp/trackback/110
Trackbacks
コーネリアはユーフェミアを溺愛(*´Д`)ハァハァ  てっきり普通の姉と妹くらいの仲の良さだと思っていたら、予想以上に萌える設定でしたwルルーシュが覚えてるほど小さい頃から溺愛…(*´Д`)スバラスィ ...ハァハァ  
| 欲望の赴くままに…。 | 2006/11/24 7:33 AM
コードギアス第8話。 今まで一番話が激動。 やはりストーリー構成は神レベル。 毎週全力で記事を書くのが楽しくてしょうがないほどに(´▽`) では、感想を。
| 我が人生に燃えて、そして萌える | 2006/11/24 7:39 AM
 前回第07話「コーネリアを撃て」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き1900PV/WEEKを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は今回は管理人の都合により日曜以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まい
| ランゲージダイアリー | 2006/11/24 7:50 AM
河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。 人質の中にはアッシュフォード学園の生徒会メンバーと、 ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があった。 ユーフェミアを救うとコーネリ
| コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター | 2006/11/24 8:06 AM
再びテロリスト達と面会するルルーシュ。 カレンあたりそろそろ声で気付いてもおかしくなさそうなもんだが・・・w ホテルを占拠した日本解放戦線の代表者は草壁中佐。 中将だったら面白かったのに・・・まあ「中」が共通し
| 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ | 2006/11/24 8:14 AM
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  
| アニメって本当に面白いですね。 | 2006/11/24 8:33 AM
偽りの「正義の味方」であるルルーシュが人質を「救う」ことに成功した一方で、本当の「正義の味方」であるはずのスザクが人質を「救う」ことが出来なかったのが暗示的でした。 奇策を用いてエリア11のブリタニア人とイレ
| 日がな一日ラらラら日記 | 2006/11/24 8:56 AM
正義の・・・味方・・・?
| Ηаpу☆Μаtё | 2006/11/24 9:17 AM
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 旅行でウキウキの生徒会三人娘。ミレイさんは一晩掛けて、ジックリとシャーリーやニーナのヒミツとかを聞き出す計画! あの二人がミレイさん相手にペースを掴めるとも思えませんから、イモ蔓式にずるずるとあの二人だけ、数々の恥
| 月の砂漠のあしあと | 2006/11/24 12:24 PM
コードギアス今週も良かった(・◇・)b
| びすけ。日記 | 2006/11/24 12:40 PM
コードギアス反逆のルルーシュの第8話を見ました。stage8 黒の騎士団『ブリタニアの少年、ルルーシュは謎の少女C.C.から特殊な力を手にいれた。「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対順守の力。妹ナナリーのため神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ
| MAGI☆の日記 | 2006/11/24 1:02 PM
みなさんにご紹介します。「黒の騎士団」で〜す♪ ・・・変態集団だ(ボソリ そんな「黒の騎士団」を最後まで引っ張った第8話ですw あんまり冗談書けないような展開でしたが^^; (サーバー不良により、#7の記事
| ラピスラズリに願いを | 2006/11/24 2:10 PM
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)コーネリアさんの意外な一面が垣間見...
| ビヨビヨ日記帳 | 2006/11/24 3:05 PM
私たちが目指すもの、それは・・・ 正義の味方だっっ!!! byゼロ@大マジメ・・・
| Cry for the moon | 2006/11/24 3:22 PM
「黒の騎士団」 ルルが目指すのは正義の味方らしいですよ(笑) ミレイ・シャーリー・ニーナの3人が旅行先の河口湖畔のホテルで顔がとっても濃い日本解放戦線のメンバーによる人質立てこもり事件に巻き込まれる中、ルル
| ラブアニメ。 | 2006/11/24 5:48 PM
「これさ、格好いいとは思うんだけど俺達レジスタンスだし…」 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・かっこいい? まぁルルの仮面よりは。相対的に?みたいな。 続きはネタバレ注意(てか、セリフ出した時点でネタバレ?みたいな) 人気ブログラン
| OH! MY ブログ! | 2006/11/24 6:24 PM
『黒の騎士団』 オレのターン! ドロー!!  手札から、マジックカード・融合を発動! ゼロとレジスタンスを融合して、 黒の騎士団を召喚!! コーネリアにダイレクトアッタク! 正義の裁き、ジャッジメントオブジャスティス!
| ACGギリギリ雑記 | 2006/11/24 6:35 PM
ライフラインから突入するランスロットが、とっても格好良かったです♪ 河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を盾に、立て籠もる事件が発生。 人質の中には、ブリタニア王国第三皇女ユーフェミアや、アッシュ
| のほほんホビー | 2006/11/24 6:35 PM
黒 の 騎士団 回を増すごとに面白くなっていきますね。
| Hiroy's Blog | 2006/11/24 7:53 PM
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#8「黒の騎士団」 黒の騎士団結成の話。 正義の味方ねぇ。 ナレーションとか聞いてると絶対壊滅しそうな雰囲気だなぁ。 それでも、ゼロの演説は格好良かった。 これで「ゼロ=悪」では
| アニメ卍日記(仮)参番館 | 2006/11/24 9:31 PM
サブタイトル「黒の騎士団」   期せずして起こった日本解放戦線による立てこもり事件。   人質となったユーフェミアを救うと、コーネリアに宣言したゼロだが...
| オヤジもハマる☆現代アニメ | 2006/11/24 9:31 PM
「私たちが目指すもの、それは・・・ 正義の味方だ!!」 (*゚ω゚);';,*'.+グハッwwwww オメガワロッシュwwwww 自分で正義の味方言うなwwwww レジスタンスを率いて黒の騎士団を結成したルル。衣
| LIV-徒然なるままに | 2006/11/24 10:07 PM
シャーリー父、 初登場おめでとうです!""ハ(゚∀゚*)パチパチ♪ でもC.C.は ピザ食べてて欲しかったな。。。(´・ω・`)ショボーン
| このアニメが好きやねん! | 2006/11/24 10:14 PM
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女、 C.C. から特殊な能力を手に入れた。  ギアス。如何なる相手にも命令を下せる絶対順守の力。  妹ナナリーのため、神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。  一方、彼の友人、枢木スザクは、帝国内での足場を
| 月の静寂、星の歌 | 2006/11/24 10:25 PM
実力が伴わないのなら カタチから入るという手法もある。 なるほど ルル=ゼロは それを選んだのですか。。。。 抜け目ない男には 違いない。 光と影 の主人公が2人。。。。 そう言うべきなのだろう、このアニメ。 スザク と ルルーシュ。 今話の冒頭は この2
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2006/11/25 12:17 AM
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
| King Of ヘタレ日記 | 2006/11/25 12:20 AM
ユーフェミアを溺愛していた、幼い頃のコーネリアの姿が印象的でした。今ではすっかり軍人然としていますが、昔はあんなに可愛い少女だったんですね。人に歴史ありです。 今回は「正義の味方」「黒の騎士団」がポイントになったエピソードでした。どちらもルルーシュ
| 新米小僧の見習日記 | 2006/11/25 12:37 AM
EPISODE08 『黒の騎士団』  「くそぉー コーネリアと同程度の軍隊さえあれば勝てたのに!」『ルルーシュそれを揃えるのも才能じゃないのか』 「なんだと!C.C.」『それより貴様のお陰で身体に下水の匂いがついた シャワーを浴びてくる その間にピザを頼んで
| 睡魔と戦うのって大変だ | 2006/11/25 1:19 AM
 今週見たアニメで一番驚いた瞬間。 「よせ!クルルギ准尉!」  うわっ、ロイドさ
| 鷹2号の観察日記 | 2006/11/25 1:47 AM
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」(★★★★★)
| 或る英国紳士の手記 | 2006/11/25 2:58 AM
眼鏡の女の子は以前スザクへの接し方を見てもおかしかったけど、どうやら昔イレブンに何かされたようですね。 こういうキャラは何かあった時に真っ先に敵に利用されて恐怖に駆られて仲間を売り払ってしまいがちなのでち
| おもちやさん | 2006/11/25 3:25 AM
サクラダイトを産出する富士の麓の河口湖畔に遊びに来た生徒会の面々。ニーナは暗がりに入っただけで怯えてしまうようですが、過去にゲットーかどこかでイレブンに襲われるような事があったんでしょうね。それでスザクが温厚
| 根無草の徒然草 | 2006/11/25 3:34 AM
先週の事を、振り返るな…! どのちみち、すぐに見られるんだ。 ならば、選ぶべき答えは… 今回は、早めにビデオを予約して 仮眠も取りませんでした!! まあ、その分、感想を書くのが 遅くなったんですが…
| 日々の徒然言 | 2006/11/25 5:02 AM
シャーリー達の楽しいはずの河口湖旅行。それが一転して惨劇に・・日本解放戦線のメンバーがホテルを占拠お忍びのユーフェミアも人質となりさすがのコーネリアも手出せない!!そこでゼロ=ルルーシュは・・『黒 の 騎士団』ミレイさん達は河口湖へ観光旅行。カレンも
| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2006/11/25 5:14 AM
アバンタイトルのC.Cの解説が恐い今日この頃。 「すでにこの時、先行きの命運は必然として約束されていたのかもしれない」って、どういうことなんだ! 《 生徒会メンバーの小旅行 》 河口湖に小旅行に出かける生徒会女性陣です。 暗闇を恐がるニーナを宥めるミ
| 真夜中の恋文がごとく | 2006/11/25 5:20 AM
アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌] 日本解放戦線を名乗るメンバーが河口湖畔のホテルで人質を取り、立てこもる事件が発生。人質救出を図るコーネリア、しかし人質の中にブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があったのです。そんな中、コーネリアの前へと姿を見
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/11/25 6:35 AM
<あらすじ> 河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。人質の中にはアッシュフォード学園の生徒会メンバーと、ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があった。ユーフェミアを救う
| とりあえず気まぐれアニメ日記 | 2006/11/25 7:03 AM
今週気付いたこと。 ブリタニアには景観保護条例の類がありません。 何とかいう資源の採掘が盛んな富士五湖ら辺は、いろいろリゾート開発も行われているみたいですけど、日本人の美的センスから見ると、許せない惨状です。富
| BLOG不眠飛行 | 2006/11/25 7:57 AM
気になるルルーシュプロデュースによる騎士団の人員は、予想通りと言うか、カレン達レジスタンスのメンバーでした。ラストでゼロとカレン達が衣装を合わせてあるのはむしろ滑稽に見えたけど、何だかいやにカレン達はゼロに従属的やなぁ。確かに自分達にとってはゼロは味
| 猫耳と少女とメイド服。 | 2006/11/25 9:08 AM
ルル様が黒の騎士団を結成し、スザクがブリアニア軍で足場を築くお話。 サクラダイト発掘のために半分になってしまった富士山が哀しい。 相変わらず構成が素晴らしいが、我らがオレンジの出番がなくて寂しい(´・ω・`)ショボーン
| 反逆者を追え! | 2006/11/25 9:34 AM
力あるものよ――我を恐れよ! 力なきものよ――我を求めよ! 世界は、我々黒の騎士団が裁く! カレンたちまで仮面をつけてたらドウシヨウかと思いました(笑) つけてなくてヨカッターw ※ネタバレあり
| ティンカーベルをください | 2006/11/25 9:43 AM
?第8話「黒 の 騎士団」 ZEROと正義の味方たち! フフフ、アジト作っちゃったもんね〜♪ 「おお〜!キャンピングトレーラーか?内装も豪華だな〜!でもちょっと寒くないか?暖房入れようぜ!」 「・・・・・(うぅ、暑い。。。仮面脱ぎたい、手袋外したい
| 孤狼Nachtwanderung | 2006/11/25 10:37 AM
ブリタニア人を多数人質に取ってビルに立てこもる事件が発生
| こころに いつも しばいぬ | 2006/11/25 10:57 AM
第8話 『黒の騎士団』 河口湖で日本解放戦線がミレイ、シャーリー、ユーフェミアを含むブリタニア人を人質に取り、ブリタニア軍に要求を突きつける。 カレンたちのテログループと一緒にいるルルの元にリヴァルから電話がかかってくるが出るわけにはいかず
| anGels eGG | 2006/11/25 11:13 AM
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 「黒の騎士団」 河口湖畔のホテルに向かうミレイ、シャーリー、ニーナのシーンからスタート。 トンネルを通るとき恐がるニーナ。 恐がりすぎです。 トンネルがイヤなのか暗いとこ
| Hysteric Moon | 2006/11/25 12:14 PM
トウキョウ租界から観光地へと延びる鉄道網 そのレールを走る列車の瀟洒さと、その高架下に広がるゲットーの瓦礫広がる光景は対照的である。 イレブンの犠牲のもとに成り立つ豊かさ その象徴が眠るLake Kawaguchi 列車は子
| CHEZ MOKANA | 2006/11/25 12:41 PM
STAGE.8 「黒の騎士団」世界は、我々黒の騎士団が、裁く――。黒の騎士団――ルルーシュの集めた部隊。レジスタンスでなく、その目指す目的は正義の味方。世界に向け黒の騎士団は宣戦布告を為す――。河口湖へ向かうシャーリー
| SERA@らくblog | 2006/11/25 1:53 PM
戦いを重ねてルルーシュはカリスマの高みへ。 コーネリアとの一戦から 自らの体制を整えることから始めたルルーシュ。 手始めにレジスタンスを 「正義の味方・黒の騎士団」と名乗らせる。 その矢先、日本解放戦線の一部が 一般ブリタニア人を人質にホテルに立て篭もる
| そんなん、アカンやん。 | 2006/11/25 2:17 PM
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」 今回は『黒の騎士団』お披露目会です^^;
| 恋華(れんか) | 2006/11/25 2:42 PM
 STAGE 8 『黒 の 騎士団』  河口湖に遊びに行くため、列車に乗っているシャーリーたち。ニーナはトンネル恐怖症?  一方、ゼロはカレンたちレジスタンスを集結させ、トレーラーを今後のアジトと定める。  車内のテレビから、日本解放戦線がホテ
| アミューズエイド | 2006/11/25 3:19 PM
ややこしいのは、いつもなら、ブリタニアを敵に回す立場のゼロだが、同じ学校の友達が捕まっているので、逆にイレブンと対立しなければならないということ。ブリタニアもイレブンも対して変わりがない。やってることはただの人殺しな気がする。
| PEN:PENの雲外蒼天 | 2006/11/25 3:20 PM
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけよ…」「カレン達レジスタンスのメンバーを黒の騎士団として取り込んだルルーシュは人質救出に向かうのだった。コードギアス反逆のルルーシュ第8話黒の騎士団」「何処かからギアスの力でパクった2階建ての大型車を拠点に活動
| 翔太FACTORY+Zwei | 2006/11/25 3:47 PM
とても多面的な面白さを持つこの作品なわけですが、ならば感想も多面的にしたほうが、書きやすいかなと思ってみました。そこで今回は、 ・必要とされてない、無用な深読み編(通常) ・おにゃのこ編 ・変態編の3部構成にしています。
| 作品凝視鑑賞♪ | 2006/11/25 4:01 PM
今回はルルのオリジナル軍隊『黒の騎士団』の結成がメインになってました。 全体的にかなり急ぎ足な展開であったわけですが、それもBパートの異常な盛り上がりのおかげで気にはならなかったと思います。 久々にランスロットの戦闘も見ることが出来ましたし、今回も大
| ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 | 2006/11/25 4:02 PM
第8話「黒の騎士団」     さてさて、コードギアスです☆ 当ブログは相変わらず全力でルル愛を叫びます!   ってゆーかほぼルルしか見えてません!    ってことでGOGO〜☆   ↓前回までのおさらいルル ?   キュン☆   さてさて、前回コーネ
| ウタウタイ☆アニメ館 | 2006/11/25 6:15 PM
ルルーシュ・ランペルージ 分かっている……しかし。 ゼロ 我等の名は、黒の騎士団!! 仮面の下の焦り… 今週は色々ピンチっぽかっ
| 礎 -ishizue- | 2006/11/25 6:56 PM
きた〜〜〜!! ルルってばノリノリ…いや、超ノリノリだよ!!!!
| ふろむ かーねぎー | 2006/11/25 7:56 PM
あの揃いの衣装ってかっこいいのかよ?とつっこみを入れていたと思われる「黒の騎士団」メンバーが多数だと思ったりょくです(挨拶) いやー、スピーディでハラハラさせる展開でした。 先々週の話で、スザクを毛嫌いしてい
| 制限時間の残量観察 | 2006/11/25 8:42 PM
http://www.geocities.jp/hime_destiny2000/code-geass81.jpg (゚д゚)! http://www.geocities.jp/hime_destiny2000/code-geass82.jpg = 工エエェ工エエェ(゚;〓;゚(゚;〓;゚)゚;〓;゚)ェエエ工ェエエ工 = 子ネリアwwwww やばいwwめちゃくちゃかわいい
| あにめ日記in京都★( ・∀・)アヒャ | 2006/11/25 8:52 PM
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話感想いきます。
| ハピゆき日記 | 2006/11/25 9:22 PM
黒の騎士団!!とうとう黒ルルの軍ができあがるのかい!!?(゚∀゚*)
| てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 | 2006/11/25 9:35 PM
 ょ ぅ ι゙ ょ コ ー ネ リ ア と  ユ ー フ ェ ミ ア は ガ チ 「ちょwwwwwなんて邪悪な正義の味方wwwwwww」とか笑いながら見てたんだけど、この二人見て一瞬で色々が吹き飛び
| /// 憎しみは生きる糧になる /// | 2006/11/25 9:53 PM
ランスロットの強さとかっこよさは 異常!!
| アバトーンの理想郷 | 2006/11/25 10:00 PM
 毎度おなじみの「コードギアス」放送時間変更のお知らせ 今回は10分遅れの午前1時35分スタート。これくらいならまあいい方だ。前回の7話ではルルーシュの野望の原点とその実現への現実的な壁が示された回でした。今回からルルーシュの組織造りが始まる。
| アンカー教授のたわごと | 2006/11/25 10:32 PM
最後のルルーシュは格好良くきまっていました。 今回は敵大将が割腹させられていましたが、以下は自殺に関する記事です。 HANGING-首吊り 上の記事によると、日本の自殺方法で一番多いのは首吊り自殺だそうです。首を吊
| テレビアニメ【作品の感想】 | 2006/11/25 10:58 PM
黒の騎士団を結成したルルーシュってのがお話。 とは、いってもあんな黒そうな口調で「正義の味方」宣言とは、、、 今回は待ちにまったクルクル ランスロットも登場です (なにもクルクルしてなんですけど、なんか僕
| 蒼天にかかる橋 | 2006/11/25 11:02 PM
キラ・ヤマトがデスノートに名前を書いているシムピープルスクリーンショットが取れました。 それでは今日は、キラ様とデスノートと共に、 アニメコードギアス反逆のルルーシュ『黒 の 騎士団』の感想へGO☆!! ギアスの説明とルルーシュ・ランペルージと枢
| kasumidokiの日記 | 2006/11/26 12:29 AM
コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト > http://www.geass.jp/ コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8 『黒 の 騎士団』ストーリー 河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。 人質の中にはアッシュフォー
| しばいてぃてぃ | 2006/11/26 5:19 AM
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」
| tune the rainbow | 2006/11/26 9:03 AM
さて、ルルーシュですよ〜!!毎回とんでもなく面白い展開。今回はどんな話になるんでしょうね〜?《DVD》コードギアス 反逆のルルーシュ第1巻早速感想。今回もエキサイティングな内容でしたね〜!!やっぱり予想どうりゼロはカレンたちを仲間にします。そんなことやっ
| accessのweb飛行機写真館 | 2006/11/26 9:28 AM
黒の騎士団結成
| 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 | 2006/11/26 4:20 PM
黒の騎士団結成の回。 ルルーシュの言う「正義の味方」ってのはシンプルでハッタリがききますねぇ。 ・今週のオレンジ あれ、冒頭の回想シーンだけ? ……でも、ギアス云々の説明が1話のシーンでもなく、4話のオレンジっ
| ホヒログ | 2006/11/26 6:09 PM
河口湖に遊びに行ったシャーリー達がレジスタンスの人質となり、スザク、ルルーシュ、それぞれのサイドから救出に向かった。ルルーシュはこの人質事件を逆手に黒の騎士団参加を全世界に呼びかける。さすがルルーシュ、見事な展開!マスコミや自身の注目度を逆手に取りま
| MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 | 2006/11/26 9:11 PM
= 第08話:「黒の騎士団」 =   河口湖に遊びに来ていたシャーリー・ミレイ・ニーナ。    だがそこで日本開放戦線によるホテルジャクに人ジジとして巻き込まれることに。   そこには第三皇女であるユーフェミアの姿も…!   ユフィが人ジジに
| 月日夜の嗜好感想記2〜健全なブログを目指して〜 | 2006/11/26 9:59 PM
ゼロの逆襲。そして「黒の騎士団」の結成。いよいよ物語が大きく動き出しました!!今回はテロリストとゼロ、コーネリアと三つ巴の戦いがメインで、それに巻き込まれたひとたち(笑)という感じでしたね(^^)最初のモノローグでの言葉がすごく気になりました。 
| ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2006/11/26 11:56 PM
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-8「黒の騎士団 」。
| Fere libenter homines id quod volunt credunt | 2006/11/27 12:03 AM
反逆戦隊!!ギアスレンジャー!!! 「我々が目指すのは正義の味方だ!!性的な意味で」 by裸王ルルーシュ ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 以前のスザク+ルルで完成版 サイズ
| 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 | 2006/11/27 8:00 PM
「黒の騎士団」ルルーシュがゼロとしてブリタニアと渡り合う大儀「弱者のための反乱」
| 徒然日記 | 2006/11/27 9:53 PM
ハイハイ(゜∀゜)ノ〜ども〜諸事情ですっかり遅くなってしまいました。 .螢▲襯織ぅ爐埜てない▲レンジが出てない(←もうイジリ飽きた?)E喘罅▲襯襪隆蕕怖いヽ(´Д`lll)ノてか変。い△譴『黒の ききき騎士団』 ? (プッ) ↑こうなるとモチベーシ
| berryの頭ん中☆ | 2006/11/28 9:33 AM
 今回は「黒の騎士団」結成の話。しかし結局カレン達しか現時点仲間がいないので戦力増強にはなって無・・。早く藤堂さんを出して〜。この回はやっぱり後半が素晴らしかったです。ランスロットが動く回はもはや神だと思います・・・。あんまりロボットには興味はないん
| コツコツ一直線 | 2006/11/29 3:35 PM
?????????ヲ???????
| cheap tickets | 2006/12/01 4:18 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/01 6:17 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/04 7:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/08 4:09 PM
?????????ヲ???????
| modular homes | 2006/12/15 3:51 PM
コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話「黒の騎士団」レビュー コードギアス 反逆のルルーシュ 1 DVD ※福井ではCSでしかコードギアスが入らないので、かなり遅れてアニマックスで放送しています。なので感想が遅れますのでご了承ください。 今回のコードギアスはい
| にゅう乙女ロード(道) | 2006/12/27 12:16 AM
Recent Comments
Search this site :